こんばんは、リブライフ譲渡会です😸

 

新入り猫さんが来ています。

大人猫がたくさんいます。

 

子猫が来ると子猫の可愛さに目を奪われて

大人猫のご縁が遠のいてしまうんですが

リブライフ譲渡会は大人猫もしっかり

ご縁に繋げていきたいと考えています💖

 

 

 

 

大人猫のよさがあります🌟

それはなんといってもその抜きん出た個性

この表紙のまことくん

なんだか不安そうな顔をしていますね。

困った顔かも😅

 

まことくんを迎えてお家でごろーんと

無防備にのびーっとしてる姿をみたら

涙が出るほどうれしくなるかもしれません🥺

 

 

そんな健気な大人猫たちを

どうか家族に迎えてくださいませんか?

  

 

 

 

それでは3回に分けてのご紹介

最終章となります。 

 

 

ニューフェイス飛び出すハート

 

 

⑪いずみ、メス、推定2〜4歳

 

 

 

 

性格:人慣れ訓練を頑張っています😁
おもちゃに反応して遊んでくれるようになりました。
チュールを出すと、手をチョイチョイして
ぐいぐい食べる系ではあります笑。

撫でられることはまだ苦手みたい。
人の手が気持ちいいって早く気がついて欲しいですネラブラブ

保護の経緯:多頭飼育からの保護
◎ウィルス検査 FIV(−)  felv(−)
◎ワクチン 1回済み
◎手術 済
◎マイクロチップ 未
人慣れ度 2

 

 

 

 

⑫ドゥワーズ、オス、推定5歳

 

 

 

 

性格:誰のことも分け隔てなく愛してくれる、

超スイート王子さま❤️

ベタベタ甘えることが大好きな、永遠の子猫な性格です。

 

あなただけにずっとくっついてくれる天真爛漫な男の子

探し求めていませんか?

 

 

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:なし

 
 
 
ニューフェイス笑い
 
 

⑬まこと、オス、推定5歳

 

 

 

性格:ビビりちゃんですが、攻撃性はないです。
変化に弱く、何かを察知するとすぐ逃げますダッシュ

 

立髪が素敵なふわふわの長毛茶トラくんしし座

安心して暮らせるお家がみつかるといいですね!

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
人慣れ度 2

 

 

 

 

⑭トビー、オス、推定5歳

 

 

性格:譲渡会でも甘えん坊ぶりをいつも発揮しているのが

こちらのトビーくん❣️甘えん坊将軍です(パカラッタパカラッタ)🐴

もちもちの巨体でどーんと甘えてきます。

お膝に一回乗ると降りてくれない、大きな赤ちゃん👶

 

バブーバブーとかまって攻撃も激しい

トビーの主張をドーンと受け止めてくれる方

お待ちしております🙇‍♀️

 

保護の経緯:飼い主放棄

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 

 

⑮ハニ丸、オス、推定7歳

 

 





 

性格:人に対してまだ少し距離がありますが

人との生活もだいぶ慣れ、コタツ暮らしを満喫していますスター
猫にはとても友好的です虹
基本甘えん坊で、お膝に乗ってくることもあり

撫でられるのが大好きです。

 

ご飯の時は頭突きをしてスリスリアピールをします🍚
おっとりのんびりマイペースなので

落ち着いた生活が合っていると思いますお茶

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
◎人馴れ度、5

 
 

⑯元気、オス、推定3才




性格:怖がりなのにお調子者。

慣れた人間には、屈んだ瞬間に背中に乗ってしがみついたりなでなで要求をしたり。

でも見慣れないものを見ると隠れて出てこなくなったり。基本は甘えんぼでベタベタです。慣れるまでに時間がかかるタイプ。



保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
◎人馴れ度、5

 
 

*お知らせ📢
 
明日17日から22日まで
が行われます。
 



ハラミチヨさんの「Cats in the room.」
のブースでリブライフ譲渡会のポストカード
を置いていただいております。

 
こちらもよろしくお願いいたします!

 

ここから昨日までの再掲となります。

全参加猫16匹となります。
茶トラ多め!
体調などによって変更となる場合があります。
ご了承ください。
 

 
 
⑥アーモンド、オス、推定1歳
 

 

 

 

性格:人をみると、いったんは逃げちゃうのですが

オヤツに弱いのです🧁捕まえてしまえば抱っこできるし

カフェにいたときは接客上手でお膝っ子でした。

テンション上がってはしゃぎすぎることもあります。

 

まだ若猫さん!

譲渡会でも僕の性格をいろいろ聞いてください🙇‍♀️

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:なし

 

 

 

 

⑦ゴディバ、オス、推定3歳

 

 

 

 

性格:ベタベタなのに、すぐ逃げてしまいます💦

ベッドでゴロンして撫で待ちをするラブ

すぐにびっくりして隠れるため

新しい環境に慣れるのに時間かかると思います。

 

黒猫って賢くて繊細なんですよね。

そんな猫に心を開かれると虜になってしまいますよ😘

(私はめちゃくちゃタイプです)



 保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

人慣れ度 5

 

 

⑧ベリー、メス、推定3歳

 

 

 

 

性格:前回も参加してこれから人馴れしていく予定。

元母猫でとてもきれいな毛色のパステルのシャム三毛さん💞

人のことは怖くてシャーも出るわ、ツバも飛来しちゃうそうです💦

今回の中では一番の最強シャーちゃんかも⁉️

 

人馴れはひたすらなでなでをして声かけして

愛情を注ぐこと。挑戦してみませんか!!

 

猫同士は仲良しさんです😁

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:なし

 

 -

 

⑨クミコ、メス、推定4歳

 

 

 

性格:日中はよく寝てお留守番もできます。猫も好き😻

日に日に甘えたになり、膝のり抱っこ爪切りできます。

ペロペロ舐めてうれしい時は尻尾をふりふりします🐕

 

こちらのクミコちゃんのように

大人猫さんもちゃんと慣れてくれるので安心してくださいね🙆‍♀️

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

人馴れ度5

 

 

 

 

⑩やちよ、メス、推定5歳

 

 

性格:人間が大好きな甘えんぼ🍒さくらんぼ❤️

人間はワタシだけを見るべきよ❣️と甘えます。

大人猫さんですが、よくはしゃぎます。

気がついたら添い寝してたりします。

 

譲渡会にはすっかり慣れて、爆睡するようになりました。

どなたか、こんなやっちゃんを起こしにきてくださいませ🙇‍♀️

 

保護の経緯:公園で一人でいるところを発見

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 

 

 

 

 

 ①とら丸、オス、約10ヶ月半

image

 

image

性格:僕はとら丸!

名前は勇ましいけどビビリだから、譲渡会では隠れてばかり。
でもね、お家では、爪切りもできるし

お姫様抱っこからのチューだって甘んじて受けてるヨ!

添い寝もしてあげるよ!

(2枚目のニヒルな表情がかわいいですねラブ


先住ねこのお兄ちゃんやお姉ちゃんも大好きだから

ぼく、弟になりたいです😻

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

②みやこ、オス、約1歳

 

 

 

image

性格:超ビビリくんですが、若いので好奇心は旺盛。
気になるものは、何でも叩いてみます不満
遊ぶのは大好き笑い

 

時間をかけて気長に仲良くなってください。

猫は必ず心を開きます。

若い猫はおもちゃやおやつで仲良くなれますイエローハート

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

③④は兄弟です。

絆が強いので兄弟譲渡希望ですハート

 

 

 

③グリ、オス、約1歳

 

 

 

 

 

性格:保護されて2ヶ月、ぐらと兄弟でにゃんプロします。

やや怖がりの甘えたさんでごはんの時そばにきます。

なでるとゴロゴロといい、おしりをあげ

膝に乗せたり抱っこもできる穏やかな性格グリーンハーツ

 

お目々くりくりの長毛美猫さん黒猫

 

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:なし

 

 

 

④ぐら、オス、約1歳

 

 

 

性格:ぐりと兄弟でなかよしさん。
いつもぐりがくっつきます。
ぐりより少し怖がりでシャーが挨拶笑。
もしやツンデレかも照れこちらも長毛さん。
ケージでなでるとお尻が上がりゴロゴロいいます音符
 
よく食べよく遊び好奇心旺盛
時間をかけて見てあげてくださいあしあと
 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:なし

 

 

 

 

⑤とも、メス、約1歳
 

 

 

 

 

 

性格:怖がりなので「寄ってこないで!シャー!」とか言いますが
ブラッシングは大好きで、催促をしてゴロゴロ言います音符
(これをツンデレといいます笑)
ケージの外ではさわれませんが
チュールやおもちゃには寄ってきます。
猫とは仲良くできるので先住さんがいてても大丈夫飛び出すハート

ともちゃんのペースに合わせて
ゆっくり慣らしてくださる方がいいかなと思います。
慣らすのは自信があるという強者の方も大歓迎です。
 
 
保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:済
 
 
 
 
 
怖がりな猫も人懐こい猫もみんな
それぞれにかわいさがあります。
ぜひ会いにいらしてください。
慣らし方はしっかりフォローいたします。
 
なんと洗濯ネットが活躍するんですよ🤗
怖がりな猫もインすると大人しくなるんです。

 

単身者様にもおすすめです!

 

明日はもう少しお兄さんお姉さん猫のご紹介です。
 

 

次回  保護猫譲渡会

チューリップ4月20日(土)リブライフ譲渡会チューリップ

    \13時〜16時まで/

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。

 

 

予約は不要です。

このところ待ち時間は発生しておりませんが

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てください🍀

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキー成猫の譲渡会〜

 

4月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 

*第179回*第3土曜

日時:4月20日(土)13:00〜16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。