お花見🌸日和の一日でしたが、
譲渡会には、たくさんに方にお越しいただきました。ありがとうございました🙇‍♀️

子猫が少ない時期で、大人猫さんばかりだということも皆さんよくご存知で、大人猫さんに会いに来ましたよとおっしゃってくださる方が多かったです。
保護猫へのご理解と共に、
決まりにくい大人猫さんたちへのご理解が
進んできたのだなぁと嬉しく励まされました🥰
本当にありがとうございました🙇‍♀️



今回は、残念ながら参加猫さんみんニャ、
次回頑張ろう組となりました😅

大人猫さんの場合、
譲渡会では緊張でカチコチかたまって
普段の様子がなかなか想像しにくい子も多く、
気になった子がいても、
慣れてくれるかなと心配になったりと、
譲渡についてより慎重になりやすいですね。

どうぞお気軽に何度でもお越しくださいね。
保護主にもいっぱいご質問ください。

 

このたびも、リブライフ譲渡会の拡散にご協力いただいた皆さま、応援してくださった皆さまもありがとうございました😸


さあ、次回も頑張って参加するみんニャをあらためてご紹介します。

みんニャ、本当の家族と出会えるまで、

何度だって譲渡会に参加するぞ〜、

エイエイオー💪



最強のシャー子、ベリーちゃん



 今回、最強のシャー💢子ちゃんでしたね。

人慣れ訓練の一環として参加しました。お顔なでなでにはうっとりするなど、一歩進みましたよ😉



初参加のニコイチ兄弟のグリとグラくん



怖かったね。たくさんの人がいて、びっくりしたね。2匹揃って長毛さんは珍しいです。

人慣れが進んだら、みんながほおっておかないぞ😉


人慣れがずいぶん進んだともちゃん


当ブログの愛読者の皆さんはお気づきかもしれません。そうです、これまでより顔を上げてますよ。

まるまるほっぺの可愛いラインをご堪能ください🥰



大人気だった人慣れ完璧ガール、くみこちゃん


 リラックスして参加していました。抱っこもしてもらい、みんニャのお手本、すごいね🙆‍♀️

くみこちゃんの春はすぐそこだね🌱



愛想バッチリ坊やの白黒コンビの

トビーくんとドゥワーズくん




 愛想良しさんのお二人さん、来てくださった方を

足止めしちゃうほど😁

どちらも、とっても飼いやすい子です。

彼らのラブコールを受け止めてください❤️



モグモグタイムは起きるわよ、やちよちゃん



 美しいサビ猫のお姫様、やっちゃんです。

チュールよりカリカリがお好き。スタッフみんニャ、あなたのことは熟知しちゃうほど、参加を頑張ってます。春よ来い来いやっちゃんに🕊️

 


美しいシルバータビーの元気くん



 今回もカチコチコッチンだったね。でもね、敷物のカゴの後ろに隠れたりせずに、それだけでも人慣れは進んでいます。えらいね👏


お尻に枕をしてどうしちゃったんだ、とら丸🐅


敷物の下に潜る選手権一位🥇だったとら丸くん、

暖かくなってきたので潜りにくいクッション変えても、それに潜ろうとして、皆さんからそこが可愛いとまたまた言ってもらえたね。最後は諦めて、クッションにお尻を乗っけちゃいました。

春からの朝ドラの主人公の名前は「虎子ちゃん」、

今年度もあにゃたの時代だよ。頑張りましょう飛び出すハート

 

 ー


深窓のお嬢様、ゆきちゃん



 深窓のお嬢様も、今回は、ケージの布を広く開放して、美猫ちゃんぶりをみなさんにみていただきました。お鼻がピンクで緊張してたね。頑張ってくれてありがとう🙆‍♀️



久しぶっりの参加、バドワイザーちゃん



久しぶりだからびっくりして、ずっと敷物カゴの後ろに隠れてました。でもね、チュールは食べることができたバドちゃん👏えらいぞ🙆‍♀️

これからは参加を頑張って慣れていきましょう💪



てんてんちゃんも顔を上げれたネ



譲渡会が苦手な子は、ケージ奥で顔を底につけて、平べったくさせて、気配を消そうとしがちです。

そんなてんてんも、モグモグタイムはハッスル🍙

それだけでも、えらいよ👏




猫さん、人への差し入れも頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

猫さんのために差し入れを頂きましたAさま。

猫さんと人へに差し入れをいただきましたHさま。

人への差し入れを頂きましたSさま。


みんなで分けさせていただきました。

誠にありがとうございました🙇‍♀️




 

 

譲渡会に初参加の方もいらっしゃいました。

譲渡の流れやご不明な点も、どうぞ気軽に

ご質問ください。

 

 

 

ご希望の猫は第1〜3希望まで考えていただけると

幸せな猫が増えます。(できたら)

 

保護猫にはいろんな年代や性格の猫がおり

単身者さんや高齢者さんの方にも

合う猫がおりますのでご相談ください。

 

もちろん男性やカップルさん

猫はじめての方も大歓迎です。

小さなお子さんのおられるご家庭もご相談ください。

 

 

 

*譲渡には条件があり、ご希望に添えないことがあります。

 

 

保護猫を家族に迎える選択をありがとうございました。

 

里親様には譲渡後も近況報告をお願いしています。

幸せ報告に使っていいよという方

どうぞ保護主の方にお写真送ってくださいませ。

次の幸せにつながるかもしれませんハート

 

譲渡会情報拡散のご協力も

いつもありがとうございます。

みなさまのおかげで譲渡会が運営できております。

心より感謝申し上げます三毛猫

 

 

 

LiveLifeリブライフという譲渡会の名前には

命を生きるという意味があります🍀

 

過酷な環境で保護された猫たちに

幸せが待っていますように!

 

 

 

人も猫も幸せになろう〜

 

ペットショップに行く前に譲渡会へ行ってみませんか?

 

ご来場者様にはハラミチヨさんイラストのかわいい

保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。

 

 

 

 

 

 

\次回は4月20日(土)開催です🐈‍⬛🐾/

                 13〜16時まで

     予約不要、参加費500円

 

ーーーーーーーー

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

4月、5月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

子猫が少なく、大人猫さんがほとんどとなります。


 

 *第179回*第3土曜日

日時:4月20日(土)13:00~16:00

 

*第180回*第1土曜日

 日時:5月4日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、譲渡会開催の運営費等にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

*ご来場者のみなさまに保護猫の飼い方ブックお渡ししています。