皆さま こんばんは✨

今日は、4/6(土)参加猫第②弾として、

譲渡会で固まる猫さん特集をお送りします。


なぜ固まるかと言いますと、怖いからなんですね。

シャーが出る場合も、「怖いシャー😂」です。


(表紙を飾るのは、さくらミミカットが似合う、

新人のモフモフきょうだい。初参加だし、固まっちゃうかな😉)


さて、固まってしまう子は、会場では存在を消そうと必死です。敷物の下にまで潜る子もいます。

お越しくださったお客様に普段の様子が伝わらず、アピール力が低いので、なかなかエントリーをいただけず、譲渡会の常連さんになってしまいます(ディスってしまいました😅)。


性格を紹介するコーナーでは、キャラクターと共に普段の様子もお伝えしています。会場では、保護主からも詳しくお伝えできますので、気になる子がいましたら、ぜひ会いにきていただけると嬉しいです🥰🙇‍♀️🥰


それでは第②弾です😍



⑤とら丸、オス、約10ヶ月




性格:僕はとら丸!名前は勇ましいけどビビリだから、譲渡会では敷物の下に隠れてばかりで、お客さまからは笑われちゃうんだ。

でもね、お家では、爪切りもできるし、お姫様抱っこからのチューだって甘んじて受けてるヨ!ゴロゴロの子守歌と一緒に添い寝もしてあげるよ!

先住ねこのお兄ちゃんやお姉ちゃんも大好きだから、ぼく、弟になりたいです😻


保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:未



⑥元気、オス、3才




性格:普段のキャラクターは、元気でやんちゃで甘えんぼ。人慣れもバッチリ👌です。

しかーし、ビビりくん。

でもね、ビビるのは最初だけです。安心すると調子にのる人間臭さのある子です。

これまでの譲渡会では、冬仕様のふかふかクッションにおさまってかろうじて顔だけ出してましたが、今回は、敷物も変えますよ〜、食べるの大好きでややぽちゃなダイナマイトバディもご披露します。

シルバータビーの美しい毛並みと緑の瞳が自慢です。


保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり



⑦バドワイザー、メス、2歳




性格:久しぶりの参加になりますので、きっとカチコチコッチンちゃんになりそうな予感がするので、第②弾組でご紹介💁‍♀️

女の子らしく、ツンツンしたマイペースさん。

甘えたい時は人間を呼んで尻トンさせます。嬉しい時はキャウキャウ言います。

ツンデレさんが好きな方、この指☝️とーまれ🥰


保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未


次の⑧⑨は初参加となる2こいち兄弟、グリとグラ

一緒のお家🏠を探しています。


⑧グリ、オス、1歳



性格:保護されて2ヶ月、ぐらと兄弟でにゃんプロします。やや怖がりの甘えたさんでなでるとゴロゴロといい、膝に乗せたり抱っこもでき穏やかな性格。お目々くりくりの長毛さん。

初参加ですので、譲渡会では固まる組での紹介ですが、果たしてどうなりますやら⁉️


保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未



⑨グラ、オス、1歳




性格:グリと兄弟でなかよしさん。グリより少し怖がりでシャーが挨拶笑(こういう場合のシャ〜は、「口癖で言ってもた」っていうレベルですね😉)

なでるとお尻が上がりゴロゴロいいます。よく食べよく遊び好奇心旺盛、時間をかけて見てあげてください🙇‍♀️


保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未


こちらは、お外時代の2ニャンズ。

猫さんが3匹いるのがわかりますね。もともとは3人きょうだいですが、短毛のキジ猫さんの1匹は里親さんが決まっています。

この長毛の2匹にとって、暑い大阪の夏はひどく過酷だったと思います。保護されて本当に良かったね。あとはずっとの家族との出会いを待つだけす。どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️🥰🙇‍♀️





以下は、参加猫紹介第①弾、

最強のシャー猫特集に再掲です😉



 ①とも、メス、約1歳


💢ビフォー(動画)  ※音声あり


(翻訳するとおそらく、

「なに勝手に触ってきてんねん。しばいたる。しつこい、触るな、いうとるやろ。やめーや、シャー💢」)


人間も怪我しないように、分厚い手袋をしています。噛んでくる子の場合は、最初は手袋の中に棒を入れて触ることもあります。本気出されると、手袋だって万能ではありません。

人も猫も根気がいります。ともちゃんの預かりボランティアさんも、この子はこのままかもと諦めかけたこともあったとかないとか^_^、こうやってとにかく触り続け、触られても痛くないよ、撫でられるのって気持ちいいでしょうと、毎日毎日続けました。ともちゃんに変化が見えてくると、さらにやる気が出ます。譲渡会へも参加し続けて、今では、お客様にも撫でてもらえるようになりました。

アフターでは、表情が全く違うでしょう😉


🌸アフター


(アフターでもこの目力の強さ。凛々しい美猫😍)

(あのともちゃんがへそ天。こんなキュルルのお顔😍奇跡です🤩尻尾から黒い模様にもご注目😉)


さらにサービスして、後ろ姿のボブな髪型も初公開🎉天使🪽の羽も😉



性格:ぼちぼち慣れてきました。ブラッシングが大好きで催促までしてくれます😍ゴロゴロ音も出ますよ〜😁

ケージの外ではまださわれませんが、チュールやおもちゃで寄ってきます。

猫さんとは仲良くできるので先住さんがいらっしゃるお家でも合うと思います。


保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済



②ゆき、メス、約2歳


💢ビフォー(動画)  ※音声無し


音声が無いので迫力に欠けるかと思いますが、すっごいイカ耳(耳が超、平ら)になってますね!
アフターの表情とはやっぱり違いますね。

🌸アフター



動画には上手に遊ぶ姿と、なでなでタイムの様子を掲載



性格:左前足は生まれつきの欠損のようです。お外で生き延びてきた賢い子。生活に不自由はありません。片足でも上手に遊んでいます🙆‍♀️

とても怖がりさんなので、新しい環境に慣れるのに時間がかかります。

ケージの中ですが、撫でると喉をゴロゴロ鳴らすようになり、ゆっくり撫でると、目を細めて、舌を出してくるようになりました。

ちなみに、激しく撫でると「シャー」が出ます。今では貴重かも😊


保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未



③てんてん、メス、1才4ヶ月





性格:正統派ビビりです。何度も譲渡会に参加し続けて、我慢強い子です。(頑張ってくれてありがとうね)

慣れたら好奇心旺盛なやんちゃ娘🥰(譲渡会ではいつも固まってますが、モグモグタイムを密かに楽しみにしているようで、瞳を輝かせてチュールにがっつくてんちゃんは可愛いですよ)。

そして、参加猫第①弾への登場条件の、シャ〜が出ます。たま〜にですが


保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり



シャーニャンコを紹介する大トリは、譲渡会には久しぶりの参加となるベリーちゃん😍
今回の表紙を飾ってくれた、ブルーアイ🩵が綺麗なシャム系猫さん。

④ベリー メス 3才



性格:まだまだ人馴れ訓練中。譲渡会に参加するたびに人慣れが進んだともちゃんのように、これからは毎回譲渡会に参加しよっか。ね😉
人のことは怖くてシャーも出るわ、ツバも飛来しちゃうそうです。今回の中では一番の最強シャーちゃんかも⁉️猫同士は仲良しさんです😁

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:なし


参加猫紹介の第①弾でご紹介した保護猫たちは、
人に慣れていく伸び代がたっぷり、
ゆーっくり見守っていただければ、
成長していく姿をちゃんと見せてくれます。
その変化に気がつけると、愛おしいし、嬉しいものです。
そして、掲載しているアフターの姿以上に、
別猫と言えるくらい、
さらにもっともっと甘えん坊な顔つきになります。

最強な子たちをお迎えしてみたいと、ちょっとでも思っていただけたら、まずは見学にいらしてくださいませんか。
リブライフ譲渡会では、トライアル期間を設けていますし、トライアル後もご希望いただければ万全のフォローを致します。保護主とタッグを組んで、おうち猫に生まれ変わらせてみませんか🥰🙇‍♀️🥰

 

次回  保護猫譲渡会

桜4月6日(土)リブライフ譲渡会雛人形

    \13時〜16時まで/

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。


 

予約は不要です。

このところ待ち時間は発生しておりませんが

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てくださいクローバー

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキー成猫の譲渡会〜

 

3月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 

*第178回*第1土曜日

日時:4月6日(土)13:00〜16:00

 

*第179回*第3土曜

日時:4月20日(土)13:00〜16:00


場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。