もうすぐ春、みんにゃの幸せも近い気がします。

暖かい、ずっとのお家を見つけるまで頑張るにゃ。 

 

新生活に、同居してくれる可愛い子をお迎えされる方も。

また、今の猫さんたちにそろそろお友達を、とお考えの方も。


生活スタイルなどに合った猫さんのタイプの相談もできます。

まずは、譲渡会とはどんな感じか、見に来てくださいね。



それでは続きの猫さんたちをご紹介しますね。


 

⑩くみこ、メス、3歳

 


性格:日中はよく寝て(眠り姫💤)、
お留守番もできる控えめな性格、
甘えたい時はすり寄ってきて抱っこもできます。
短い尻尾をふりふりしてくれます🩷
こちらのクミコちゃんのように、大人猫さんもちゃんと慣れてくれるので安心してくださいね🙆‍♀️

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
人馴れ度5

 

 

⑪ちゃお、オス、2歳

 


性格:よく甘え🍭元気いっぱい遊びます。
人が大好き!かまってほしくてトントンしてきます。寄り目が👀かわいい猫アザラシくん。かまってくれるのを待ってます!

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
人馴れ度5

 

⑫トビー オス 5才

 


性格 もちもちの巨体でどーんと甘えてきます。お膝に一回乗ると降りてくれない。大きな赤ちゃん。
主張は強い。

保護の経緯:飼い主放棄
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:あり
人慣れ度 5

 

 

⑬八千代 メス 4才

 


性格 人間が大好きな甘えんぼ。
主張が強く、人間はワタシだけを見るべき!と甘えます。
割とよくはしゃぎ、気がついたら添い寝してたりします。

保護の経緯:公園で一人でいるところを発見
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:あり
人慣れ度 5

 

 

⑭元気  オス 3才

 


性格 元気でやんちゃで甘えんぼ。なのにビビり。
最初はビビるのに安心すると調子にのる人間臭さのある子です。
食べるの大好きでややぽちゃ。

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:あり
人慣れ度 5

 

 

ーーーーーーー

 

 ここからは再掲です

 

①マーコット、オス、9ヶ月半

 

性格:元気いっぱいで大きくなっても子猫のような甘えんぼ。
猫も人間も大好き。イタズラ多め。
抱っこが好きで、尻尾を立てて抱っこをせがんできます。

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:済
人馴れ度5

 

 

②みちょ、メス、8か月

 


性格 とってもビビり
人より猫がすき。先住猫には自分から寄っていきます。猫のいる環境希望。

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:あり
人慣れ度 3

 

 

③ママン、メス、推定1才

 


性格:怖がりで控えめな母猫さん。
なでなでが好き。
人間が好きで、抱っこできます。

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:なし
人馴れ度5

 


 ④のぞみ、メス、約10ヶ月

 

性格:人慣れ完璧&立派な家猫さんに仕上がってます💯
特技はわんちゃんみたいに持ってこいができます。夜は必ず添い寝🩷
人も猫も大好きで、初心者さんにも飼いやすい子です。

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査FIV(−)felv(−)
◎ワクチン2回済み
◎手術 済
◎マイクロチップ 済
人慣れ度 5

 

 

⑤とら丸 オス 約9ヶ月

 


性格:僕はとら丸!名前は勇ましいけどビビリだから、譲渡会では隠れてばかり。
でもね、お家では、爪切りもできるし、お姫様抱っこもさせてあげてるんだ。添い寝も練習中!
先住ねこのお兄ちゃんやお姉ちゃんも大好きだから、ぼく、弟になりたいです😻

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
人慣れ度 5

 

 

⑥はに丸オス約7歳

 


性格:怖がりさんで、人に対してまだ少し距離がありますが、お家の生活もだいぶ慣れ、コタツ暮らしを満喫しています。
猫にはとても友好的です。
基本甘えん坊で、テレワーク中、お膝に乗ってくることもあります。お顔まわり、特に耳の穴と顎の下〜胸を撫でられるのが大好きです。ご飯の時は頭突きをしてスリスリ甘えてご飯下さいアピールをします。


保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
10、人馴れ度、5

 

 

⑦てんてん  メス 1才

 


性格 我慢強いビビりです
慣れたら好奇心旺盛な お兄ちゃんねこ好きな やんちゃ娘。たまにしゃーします。

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:あり
人慣れ度 2 

 

 

⑧とも、メス、約1歳

 


性格:怖がりなのでシャーとか言いますが、ぼちぼち慣れてきました。
ブラッシングは大好きで、ケージの中でブラッシング待ちをしていてゴロゴロ言います。
ケージの外ではさわれませんが、チュールやおもちゃには寄ってきます。
猫とは仲良くできるので先住さんがいてても大丈夫。
ともちゃんのペースに合わせて、ゆっくり慣らしてくださる方がいいかと思います。
お鼻にハート❤️があります。
保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:済
10、人馴れ度、3

 

 

⑨ゴディバ、オス、2才

 

ベタベタなのに、すぐ逃げる。ベッドでゴロンして撫で待ちをする。
すぐにびっくりして隠れるため、新しい環境に慣れるのに時間かかると思います。

 

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:済
10、人馴れ度、5

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキーと成猫の譲渡会〜

 

3月4月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。


 

 *第177回*第3土曜日

日時:3月16日(土)13:00~16:00

 

*第178回*第1土曜日

 日時:4月6日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

*ご来場者のみなさまに保護猫の飼い方ブックお渡ししています。