追記


《参加猫変更のお知らせ》


うに〜が欠席

ママンに変更となります。

急な変更申し訳ありません。


1〜2歳、メス

医療ケア済み


スリゴロと甘えたさんです💓






まだまだ寒い日が続きますが

もうすぐ桃の節句🍑

女の子のお祭りですね🎎

 

よく譲渡会でオスメスどちらが

飼いやすいですか?と聞かれます。

オスの方が素直な甘えたさんで

メスは気分屋さんなところがありますよね笑。

どちらもかわいいです😻

 

この子がいい!というご縁があるといいですね👍

最後は大人猫さんのご紹介。
ネコの寿命は室内飼育で平均15歳
長いと20歳まで生きる猫もいます。
2〜3歳なんてまだまだひよっこ🐥
それに大人猫を選んでくださった方は
この子がいい!と個性で選んでくれることが多いです😌
大人猫の味がたまらないんですよね。
ぜひそこにご注目ください💫

 

 

お気軽に会いにいらしてください😉✨

それでは最後、大人猫さんのご紹介をしていきます。

 

 

 

 

⑩ゆき、メス、推定2歳

 

 

 

 

 

性格:左前足は生まれつきの欠損のようです。

生活に不自由はありません。片足でも上手に遊んでいます🙆‍♀️

とても怖がりさんなので、新しい環境に慣れるのに時間がかかります。

日々進歩しているので、ゆっくり見守ってあげてください🙇‍♀️🥰🙇‍♀️

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

10、人馴れ度、2

 

 

⑪元気、オス、推定2歳

 

 

 

性格:名前のとおり、元気でやんちゃで甘えんぼ🍡なのにビビりさん😄

最初は、怖がるのですが、安心すると調子にのる人間臭さのある子です😉

食べるの大好きでややぽっちゃりさん🍚🍚🍚

緑色の瞳とシルバー色の美しいキジ模様がチャームポイントです🙇‍♀️

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 


⑫うに〰 、オス、推定2〜3歳

 

 

 

性格:目つきはかわいい部類ではありませんが(いえ、かわいいですにゃラブ

甘えた声がとてもチャーミングルンルン
遊んで〰の声に ギャップ萌えします飛び出すハート
抱っこは苦手ですが、ナデナデは大好き。
譲渡会は、大の苦手君です。(がんばろうね💪)

 

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 

 

 

⑬やちよ、メス、推定4歳

 

 

 

 

 

性格:人間が大好きな甘えんぼ〜さくらんぼ〜🍒

こんな可愛い顔して、人間はワタシだけを見るべき!と主張します❣️

よくはしゃぎ、気がついたら添い寝してたりします。

 

やちよちゃんに独占されたい方、お待ちしております🥰

 

 

 

保護の経緯:公園で一人でいるところを発見

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 

 

⑭トビー、オス、推定5歳

 

 

 

性格:人間大好き、ボクが一番のベタベタ甘えんぼピンクハート

お膝に乗ると降りてくれない(僕のお膝求む!😄)

大きな赤ちゃんみたいに甘える猫さんです👶

 

人馴れ💯点さん👏ファミリー向けにゃんこですにゃ!

 

保護経緯:飼い主放棄

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

ここから昨日までの再掲です。

全参加猫14匹ご覧になれます。

 

 

⑤ともちゃん、メス、約1歳

 

 

 

性格:怖がりでシャーもいいますが、シャーは口癖

ちょっと待ってねと心の準備をしたいだけなんです。

甘えたい時はケージの中でブラッシング待ち

ゴロゴロ言いますハート

普段は堂々としていてそばにいるんですが

触ろうとすると逃げたりします。

 

そんなともちゃんのペースに合わせて

ちゅーるやおもちゃで距離を縮めてねチョコ

お鼻のハートがかわいらしいです。

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

⑥アーモンド、オス、約1歳

 
image

 

 

image

性格:茶とらさんは体格が大きくなる子が多いのですが

アーモンくんは、小柄なBOYです🥰

こわがりさんですが、甘えたい時やオヤツが欲しい時には

自分から可愛い声で近づいてきます。(聞いてみたいですね😉)

 

譲渡会でも鳴いてアピールするようになってきました。

お鼻の水玉がかわいらしい😻

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:無し

 

 

 

 

 

⑦てんてん、メス、約1歳

image
image

性格:ずれたはちわれ模様(八は末広がりで縁起がいいんですよ)に

鼻の左右の模様がとても個性的なてんてんちゃん🥰

怖がりさんなので、「シャー」が出ることもありますが

てんてんも「怖いシャー」って言ってるだけです😉

慣れるとやんちゃな、かまってちゃんです😍

 

付かず離れずの距離感が心地いい。

お留守番もできます。

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 

 

⑧ゴディバ、オス、約2歳

 

 

 

性格: ベタベタの甘えたなのに怖がりですぐ逃げてしまいます驚き

でもまたベッドでゴロンして撫で待ちをするニコニコ
すぐにびっくりして隠れるため

新しい環境に慣れるのに時間かかると思います。

 

繊細なゴディバくんに安心して暮らせる

お家が見つかるといいですね流れ星

 

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 

⑨ちゃお、オス、約2歳

 

 

性格:よく甘え🍭元気いっぱい遊びます。
人が大好き!かまってほしくてトントンしてきます。

寄り目が👀かわいい猫アザラシくん🦭

 

譲渡会ではよく帰るーと鳴いていますが
お家では舌を出して寝るのが好きです😋

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

 

①みちょ、メス、約7ヶ月半

 

 

 

 

 性格:正々堂々「ビビリさん」と宣言します。

三毛模様で、正統派の美猫さんですね😉

今は人よりも猫さんが好きなので

先住猫さんがいるお家を希望します🏠

(お家や先住猫さんに慣れたら、人にも慣れます🙆‍♀️)

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 

 

 

②とら丸、オス、約8ヶ月半

 

 

 

 

 

性格:僕はとら丸!

ようやくお家でも首輪を着けることができたよ。

似合っているでしょう😉

ビビリだから慣れるスピードはゆっくりだけど

確実にステップアップ。

添い寝遊びも習慣になってきました。

 

先住ねこのお兄ちゃんやお姉ちゃんも大好きです。

弟にいかがですか?

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

③マーコット、オス、約9ヶ月

 

 

 

image

 

 

性格:元気いっぱいで大きくなっても子猫のような甘えんぼくん😻

猫も人間も大好き。ただしイタズラ多めダッシュ

抱っこが好きで、尻尾を立てて抱っこをせがんできます🤱

 

いっぱいかまってあげられる環境がいいと思います。

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 

 

④ボン、オス、約10ヶ月

 

 

 

 

 

性格:ニューフェイスの黒猫くん。

元気いっぱいで大きくなっても、子猫のような甘えんぼくん。

猫も人間も大好き😘

 

初心者さんにもおすすめな猫さんです黒猫

 

 

保護の経緯:ボンネットで鳴いているところを保護

◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

 

 

 

 

 

次回  保護猫譲渡会

桜3月2日(土)リブライフ譲渡会雛人形

    \13時〜16時まで/

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。

 

予約は不要です。

このところ待ち時間は発生しておりませんが

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てくださいクローバー

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキー成猫の譲渡会〜

 

3月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 

*第176回*第1土曜日

日時:3月2日(土)13:00〜16:00

 

*第177回*第3土曜

日時:3月16日(土)13:00〜16:00

 

 

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。