今年初めての譲渡会は無事に終了いたしました。

残念ながらご縁はありませんでしたが

またいいご縁につながるようがんばります。

 

今年もたくさんの猫が幸せに

なってくれることを祈って

まだまだ里親募集中の

猫のご紹介となります猫

 

 

 

 

昨年、幸せになった猫もたくさんいます。

幸せ報告もできるようにがんばりますダッシュ

時々InstagramやX、FaceBookにも

幸せ報告をしておりますので

ぜひチェックしていただき

フォローをよろしくお願いします。

 

それではご紹介いたします。

 

 

風太、オス、4ヶ月

image

お鼻ピンクにして緊張しています。

お家では遊んだり甘えたり

子猫らしく過ごしています歩く

 

兄妹の千咲ちゃんはトライアルへ行きました。

風太くんもがんばろうね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ひじき、メス、5ヶ月半

image

最近成長が著しいです。

メキメキ大きくなっています。

よく食べよく遊ぶ健康優良児💮

 

譲渡会ではすこし不機嫌ですが

家ではいたずら盛りでよく怒られています。

いっぱいかまってくれるお家が合います♪

 

 

 

 

 

マロン、オス、5ヶ月

image

やや片目が涙目になってしまいました。

季節の変わり目やストレスは免疫を下げます。

譲渡会もストレスなんだよね。

しっかり幸せ探して早く卒業しようね。

 

甘えたのマロンくんなら

大丈夫ラブ

プリティーチャトラさんです猿

 

 

 

 

よなは、メス、7ヶ月半

image

目をあまり見開かない猫さんですね。

ツンデレさんのように見えますが

人にも猫にも愛想よくしてくれるそうですピンクハート

 

慣れるまで気長にみてくださると

ありがたいです。

譲渡後はしっかりフォローも致しますので

安心してお迎えくださいませ笑い

 

 

 

 

クルタ、オス、8ヶ月

image

子猫の時から譲渡会に通い続けているクルタくん

何気に古株になってきました。

人馴れ修行に預かりさまのお家に移動したら

2日ハンストしたそうです。

 

それでもなでてもそんな嫌そうでもないし

おもちゃやおやつでつれます。

まだまだ子猫ちゃんですにっこり

先住ちゃんのお友達にもいいですよ本命チョコ

 

 

トモちゃん、メス、1歳

image

いつもキリリと表情が男前なトモちゃん

回を重ねるたびに人馴れが進んでいます。

甘えたい時はケージにはいってくれるそうで

ブラッシングもさせてくれます。

 

おかげで美猫様だわ〜チョコがけハート

前髪もおしゃれなんです。

お留守番もできますし、ほどよい距離感で

猫と暮らせます🏡

 

 

 

ママン、メス、1歳

image

子猫を生み育てていたママン

病院で年齢を見てもらったら

まだ1歳にもなってないのではといわれたそうです。

まだ体が出来上がってない中

出産、子育てをしました🤱

 

次はあなたが幸せになる番だよハート

はやく子猫らしさを取り戻そう。

こういう猫はだんだん若返ります🐸

ママンは卒業しようね。

 

 

アーモンド、オス、1歳

 

image

最近の譲渡会はチャトラが多くなってきました。

白黒も多いのですけどね。

いろんなチャトラがおります。

アーモンドくんは綺麗系男子キラキラ

 

最近の若い男の子はお化粧とかもするんですよね。

そんなイメージです。

あっ、ぼくノーメイクやで(笑)。

 

 

 

 

 

元気くん、オス、2歳

image

グリーンアイが美しい元気くん。

性格は怖がりさんですが

なれたらベタベタの甘えた男子となります愛

 

保護主さん曰く

チャームポイントはぷるぷるのお腹だそうです。

猫はルーズスキンなんですよね。

どこ触ってもやわらかくてあたたかい。

こんな怖がりハンサムさんと愛を育んでみませんか?飛び出すハート

 

 

 

ゴディバ、オス、2歳

 

image

こちらも超怖がりさん。

それでもベタベタの甘えん坊黒猫あたまハート

この日は真ん中の人馴れした猫のケージに

置かれていて落ち着かない様子でした驚き

 

譲渡会では猫が怖がっていて可哀想にみえますね。

そんな猫さんが家に帰ると

帰れてよかったと人馴れが進むことがあります。

それを期待したいです笑。

怖がりなもんは仕方ないですね。

里親さんがみつかるまでがんばろう🚩

 

 

 

ちゃお、オス、2歳

image

譲渡会は苦手なのは僕もさ!

譲渡会が好きな猫はいません。

普段はこことは違う場所で生活をしています。

いつもはのんびり昼寝でもしてるのに

つまらないよね不満

 

里親さんが決まるまでの我慢だよ。

しっかりアピールして自分のお家探してね👪

里親さんがわかる猫もいるんですよね。

早く出会えるといいね!

 

 

 

くみこ、メス、3歳

image

クミコちゃんも譲渡会にはなれてきましたか?

いいえ、なれません笑。

でも一緒に保護しているひじきちゃんがいたら

甲斐甲斐しくなめてあげたりして

落ち着いていました黒猫

 

保護仲間だもんね星

クミコちゃんはひじきちゃんにも優しいです。

性格が控えめで一緒に暮らしやすいです。

 

 

 

 

やちよ、メス、4歳

 

image

いつも譲渡会ではぐーぐー昼寝をかましていて

余裕しゃくしゃくなんですよね。

リラックスしすぎですよ笑い

 

もう少し目を開けて、お客様にかわいいお顔を見せてね。

今年こそはいいお家を見つけたいわ。

八千代をお姫様のようにかわいがってくれる

お家ができるといいね👸キラキラ

 

 

 

ドゥワーズ、オス、4歳

 

 

 

 

 

ドゥワーズも譲渡会に慣れすぎている笑。

またここかとぐーぐーお昼寝タイム。

ほぼ目を開けません💤

 

普段猫はこの時間寝てるんですよね。

でもそばにいってかまってあげると

嬉しそうにするんです。

スキンシップが好きな猫なので

いっぱいかまってくれるお家が

今年こそ見つかるといいなと願ってます🌟

 

 

 

 

 

 

 

トビー、オス、5歳

image

この日はお正月で寒かったので

ちゃんちゃんこ着てたんですよね。

すごい似合ってたなぁ〜グリーンハート

大きい猫さんに似合うんですよね。

 

大きい猫が好きな方

おられませんか。

トビーがどっしりお膝に乗りますよ。

それはそれはあたたかい重みでしょうおねがい

暖房費の節約になるかもしれません。

湯たんぽかわりに〜笑

 

 

 

\次回は1月20日(土)開催です🐈‍⬛🐾/
                 13〜16時まで
     予約不要、参加費500円
 

 

以上15匹の保護猫が幸せに暮らせるお家を探しています。

なかなか長期戦になってる猫さんも多いです。

どうすればいいご縁を見つけてあげることができるのか

なにかアイデアがあればぜひ教えてください。

保護譲渡が進んで欲しい!

今までとは違うアプローチがいるのかもしれませんね。

 

 

 ーーーーーーーーー

 

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

1月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 

*第173回*第3土曜日

日時:1月20日(土)13:00~16:00

 

*第174回*第1土曜日

 

日時:2月3日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

*ご来場者様に保護猫の飼い方ブックお渡ししています。