「サンタさん🎅

わたし人馴れ訓練がんばってるにゃ!」

 

お外で生まれて育った猫は人が怖いです。

人と暮らすために人馴れしていない

保護猫には人馴れ訓練を行います。

 

毎日かわいいねってなでていると

まんざらでもなくなってきて

スリゴロニャンになるんです♫

もうこうなったらかわいいですよ〜😻

 

人馴れには伸び代がありますので

ぜひおうちで続きをお願いします🏡

 

「おれは待っている」という絵本があります。

大人猫も健気に幸せを待っているんですね🥺

愛情表現が分かりにくい猫もいますが

愛情120%でお返ししてくれると思います笑。

 

ぜひご覧ください〜

 

そして、もうすぐクリスマス🎄🎅🎁

1匹でも多くの猫さんに幸せになってほしい🤲
今回もみなさまのお力を貸しては
いただけないでしょうか。

拡散ご協力の方、お願いいたします。

 

 

それでは最終章ブログ

魅惑の大人猫の紹介してまいります。

 

 

 

⑫とも、メス、1歳

 

 

性格:人馴れ修行中。ぼちぼちですが慣れてきて
素手で触れるようになりましたパー
まだシャーは言いますし、噛もうとしますが
慣れてくる過程を楽しんでいます。
チュールには寄って来ますダッシュ
片眉、前髪がチャームポイントチューリップ
 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

⑬くみこ、メス、推定3歳

 

性格:人馴れもすすみ、なでなで好きのスリゴロ甘えたとなりました👏
すり寄りってきて抱っこもできます。奥ゆかしくてかわいいです黒猫
やや毛足が長く、尻尾がくるん🌀毛質がふわふわですキラキラ
 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

 

⑭ジョン、オス、推定3歳

 

 

性格:とても懐こく、初対面でもゴロゴロ言っちゃいます音符

譲渡会場でも社交的で人気者😍ぼくの名前を呼んでね〜笑い

猫初心者でも飼いやすい猫さんです。

 

 

保護経緯:野良猫さんが出産したため

赤ちゃんの頃に保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

⑮やちよ、メス、推定4歳

 

 

性格:アタシが一番可愛いし、人間はアタシを可愛がるべき

と言ってるかのようで、人間にベタベタな女の子👸

他の猫に興味なく、人間とだけ一緒にいたい本命チョコ

八千代だけを見つめてくれる人募集中笑い

 

保護経緯:公園に急にあらわれました。

捨てられたか迷子のようです。

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

⑯ドゥワーズ、オス、推定4歳

 

 

性格:甘えんぼのベタベタさんおにぎり

まとわりついてくるタイプ。

猫も人間も大好き、ぺろぺろしてほしいし

なでなでもしてほしい。くっついてきます💖尊い✨

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

⑰アーモンド、オス、1歳

 

 

 

 

 

性格:人をみると、いったんは逃げちゃうのですが

オヤツに弱いのです🧁捕まえてしまえば抱っこできるし

カフェにいたときは接客上手でお膝っ子でした。

テンション上がってはしゃぎすぎることもあります。

まだ若猫さん!

譲渡会でも僕の性格をいろいろ聞いてください🙇‍♀️

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

ここからは昨日までの再掲となります。

いいご縁がたくさんありますように。

ぜひかわいい保護猫たちに会いにきてください。

 

いろんな性格、年代の猫がいます。

単身者様、高齢者様もご相談ください。

人も猫も幸せになろうハート

 

 

 

追記:欠席となります。

申し訳ありません🙇‍♂️🐱🙇‍♂️

 

 

⑥とら丸、オス、約5ヶ月半

 

 

 

 

性格:絶賛人慣れ訓練中!

おもちゃとチュールにはオープンハート❤️

人間にはとりあえずシャー言いますが

シャー言う時の眉間のシワがとても可愛い子です😉

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑦⑧はきょうだいです。

1匹飼育可、お留守番もできます🐘

 

⑦よもぎ、オス、7ヶ月

 

 

 

 

性格:特技、①モグモグ食いしん坊🍚

②おっ広げ(白い🤍パンツを履いています)

人にはやや逃げ腰ですが、おもちゃやオヤツには寄ってきます。

大人猫には甘えて仲良くできるので

先住猫さんの弟やお友達にピッタリです🙆‍♀️

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 ー

 

 

 

 

⑧みつば、メス、約7ヶ月

 

 

 

性格:特技、①お膝に乗ってゴロゴロ言います🥰

②お腹を見せて甘えてくれます❤️(きょうだい特技は一緒やね〜)

そして、きょうだい仲良しハート美人さん黒猫

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:

 

 

 

 ー

 

 

 

⑨元気、オス、約2歳

 

 

性格:べタベタゴロゴロ🍭一度慣れてしまえば

体を預けて撫でてコールします😍

すごくビビりさんなので、新しいクッションがきただけで

警戒して隠れたりしますので

慣れるまでゆるゆると見守って欲しいです🙇‍♀️

ビビりもこの子の個性です😊

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

⑩てんてん、メス、2歳

 

 

性格:ビビリさんですダッシュ

すぐに逃げるけど人にかまってもらおうとしてきます。

添い寝は好きですニコニコ抱っこはまだ怖がりますガーン

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

 

⑪ちゃお、オス、約2歳

 

 

 

 

性格:よく甘え、よく遊びます🕺

人が大好きで、かまってほしくてトントンしてきます。

(トントンされたい人📣、は〜い🤗)

寄り目がとっても可愛いです😍

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

①②はきょうだいです。

よく似てかわいいですね飛び出すハート

 

 

①風太、オス、約3ヶ月

 

 

 

 

 

性格:人馴れもしてきましたブルーハーツ

きれいなハチワレ、お鼻ピンクのかわいい子猫

ドキドキの初譲渡会がんばろうねあしあと

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

 

②千咲(ちさき)、メス、約3ヶ月

 

 

 

 

 

性格:人馴れしてきました笑い

白黒ハチワレはお顔の白いところにご注目ください!

ニンニクともいわれます笑猫

肉球もピンクだにゃんピンクハート

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

③ひじき、メス、4か月半

 

 

 

 

 

性格:人懐こく甘えたさん🍬

🍚よく食べよく遊ぶ🌬️🎈元気はつらつ娘(ブギウギやで🎵)

クリスマスに向けてドレスアップしました黒猫クリスマスベル

黒は女を一番美しくみせます✨(魔女の宅急便より)

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

④クルタ、オス、7ヶ月

 

 

 

性格:人馴れ修行を頑張ってます浮き輪

猫さんには社交的、人のことはまだ怖いみたい。

オヤツ🍩やなでなでは大丈夫。

抱っこは苦手(猫さんには多いから気にしない😁)

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 
 
 

 

 

⑤よなは、メス、約7ヶ月

 

 

 

性格:人にも猫にも甘え上手の美人麦わら猫さんハート

毛並みがとても美しく、手触りがとてもいいですキラキラ

撫でてみませんか〜やみつきになりますよ🤗

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 ー

 

 

 

次回

黒猫しっぽ12月2日(土)リブライフ譲渡会黒猫あたま

    \13時〜16時まで/

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。

 

予約は不要です。

このところ待ち時間は発生しておりませんが

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てくださいクローバー

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

2023年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

12月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

*第170回*第1土曜日

日時:12月2日(土)13:00~16:00

 

*第171回*第3土曜日

日時:12月16日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。