台風が通過し、明日からは暑さが戻るようです。


毎年、8月は子猫の参加が多い時期なのですが、

大人猫さんも参加しますよ😉



↑こちらの可愛い坊やは、⑦いおりくんです。

彼の情報はスクロールしてご覧くださいね😉🙇‍♀️😉



ありがたいことに子猫が多い時期でも

大人猫を迎えたいとお越しいただくケースも

最近は多いです。


少ない参加ですが、

どの子も個性豊かで、性格💯、体調も安定し、

すぐに一緒に暮らしやすいです。


大人猫さんは保護される期間も長くなっています。何度も譲渡会に参加している大きな天使たちにも、ぜひ会いに来てください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



では参加猫をご紹介します。



17 ランカスター、オス、1歳



性格:人にピッとくっついてゴロゴロ言いながら甘えます。添い寝もしてくれますよ。先住さんの弟やお友達にピッタリ!

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済



18  ひかる、オス、推定2〜3歳





性格:控えめな性格、なでなで大好き、抱っこもできます。お腹の白い毛を見せてヘソ天で寝るのがかわいいです🥰

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未



19  ジョン、オス、3歳




性格:とても人懐っこく、甘えん坊な男の子で初対面でもゴロゴロスリスリ!猫さん初心者の方でも飼いやすい子です!実は他の猫さんがちょっと苦手なんです。1ニャンで暮らせるお家を希望しています。


保護経緯:ある会社の敷地内で野良猫が出産し、離乳したところを保護。

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未




20  ゼン、オス、4




性格:人馴れ猫なれ抜群、ドーンと甘えにきます。面倒見のいいマッチョ猫。太い手足がたまりません❤️譲渡会でもドーンとアピールしまくりで、人気者さん✨

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未




以下は、参加猫①②の再掲です。



9、10、11はきょうだいです。


9 きく、オス、3ヵ月半



性格:人慣れが進みました。茶白柄はフレンドリーな子が多いのですが、このきょうだいもその例に漏れずですね😉

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未



10 かんむり、オス、3ヵ月半



性格:きれいなハチワレ模様の中に真っ黒なお鼻!ユニークな顔模様のこの子は、まだ少し人が怖いみたいですが、抱っこもできるようになりました🙆‍♀️

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未



11 ぼたん、メス、3ヶ月半



性格:まだまだ人慣れ訓練が必要です。こういう子は譲渡会に参加するのも人慣れが進む第一歩になります。頑張ろうね😉

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未



12と13はきょうだいです。


12  すもも、メス、4ヶ月



性格:濃い〜い三毛柄、白ソックスがチャームポイント!怖がりかと思いきや度胸のあるしっかり者のお嬢さん。譲渡会には精一杯平常心で参加しているところが健気です🥰きょうだい仲良しですよ😉

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済



13  るな、オス、4ヵ月



性格:なでられるのが大好きなハチワレ坊やです。譲渡会では積極的にアピールできませんが、お顔を上げて、家族との出会いを待っています🎗️初めての方にも飼いやすい姉弟です!

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済




14  クルタ、オス、4ヵ月



性格:まだ人にはよそよそしいところがありますが、子猫ですから触れますし、おもちゃで仲良く遊べます🥰


保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未



15 マディラ、メス、4ヶ月半





性格:まだまだ緊張した表情ですね。

人慣れに時間がかかる子もいます。😉こんな子ほど、ビフォーアフターの変化も楽しみです♪

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済



16  マルサラ、オス、4ヵ月半



性格:マディラとおんなじで、人慣れはゆっくり。

どちらも攻撃性はありません。1匹ずつで暮らすことで、一気に甘えたに変身する子も多いです。マイペースな彼らを見守ってみませんか😉

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済




以下は、参加猫紹介①の再掲です💁


⑧番のかおるくんが体調を崩し欠席となりました。


 

①~②はきょうだいです。


①つみれ、メス、3ヶ月



性格:怖がりさんたちですが、人慣れが進みました。つみれちゃんの方が社交的✨

今回の譲渡会では、お顔を上げて綺麗なブルーアイズを見せてね🥰

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未




②つくね、オス、3ヵ月



 性格:つみれちゃんよりビビリン😅

人慣れが進みましたし、抱っこしちゃえばゴロゴロ言います。まだ幼く、きょうだいでずっとくっついているため、一緒のお家を希望します。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

③コロール、オス、3か月半




性格:人慣れバッチリです。猫も人も大好きで、人にはチュパチュパします。抱っこもできますよ。個性的な鼻の模様にキュン❤️

 

保護経緯:捨てられていたところを保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 ー


④⑤はきょうだいです


④みつば、メス、3ヶ月半




性格:人慣れが進みました🙆‍♀️

お膝にも乗ってきてゴロゴロと甘えます😍

おもちゃ大好き、毎日元気いっぱい遊んでいます。

 

保護経緯:TNR現場で保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未


 

⑤よもぎ、3ヶ月半、オス





性格:人がまだ怖いのですが、そこは子猫ですから、おもちゃとおやつで仲良くなれます🥰

大人猫さんにも甘えていきます。先住さんの弟になれますね!


保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未


 

⑥ポルカ、メス、3ヶ月半




性格:甘えん坊&かまってちゃんで、いつも元気いっぱいです。
猫も人間も大好きで、お膝やお腹に乗るのもお気に入りです❤️

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 ー

 

⑦⑧はきょうだいです。


⑦いおり、オス、3ヶ月半





性格: ごはんとおもちゃに飛んできますよ✈️

子猫同士上手に遊びます。人に対してもお膝が空くのを待ってから甘えてくる、穏やかで優しい子🥰

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

譲渡会、欠席となりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

⑧かおる、オス、3ヶ月半



性格:七三分けのオデコに下がり片眉模様がチャームポイント😍

人間大好き💕スリスリ、ゴロゴロ、お腹を見せてくれる人懐こい甘えん坊❤️可愛く成長中です❤️


保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

ー 

 

 

次回

8月19日(土)リブライフ譲渡会開催します。

13時〜16時まで

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。

 

予約は不要です。

子猫が多くなってくると

混み合うことも考えられます。

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てくださいクローバー

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

2023年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキーと成猫の譲渡会〜

 

8月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。



 

*第160回*第1土曜日

日時:8月19日(土)13:00~16:00

 

*第161回*第3土曜日

日時:9月2日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。