今回子猫の参加が多いですが

大人猫も頑張ります。

 

子猫とはまた違った魅力があるのが大人猫。

保護猫にはいろんな年代の猫がいますので

ご自身のライフスタイルにあった猫を

迎えていただくことができます。

 

image

大人猫にはたくさんメリットもあります。

 

子猫はもう飼えないわという年齢の方にもおすすめですし

体調面が落ち着いていて、お留守番もできますし

子猫ほど運動や悪戯が少ないので

ゆったりまったりネコとの暮らしを楽しめます。

 

猫はみんなかわいいですが

この子がいい!という推し猫に出会うのが

いいかもしれませんね。

 

それでは、愛すべき大人猫

ご紹介いたします。

 

 

 

㉑㉒兄妹です。

 

㉑ポピー、メス、1歳

image

image

性格:小柄で大人しめさん。

可愛い声でゴンゴンと頭突きしながら甘えてきます。

お膝も好きラブラブ先住さんの妹やお友達にピッタリ!

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

㉒ランカスター、オス、1歳

image

image

 

 

性格:ゴロゴロ言いながら甘えます。
子猫らしい元気さもありますが落ち着きもあります。

先住さんの弟やお友達にピッタリ星

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

㉓アメオ、オス、推定2〜3歳

 

image

image

性格:急速に人馴れが進み、抱っこもできる甘えたになりました。

人のそばが好きで、要求鳴きがかわいいです。

アメショ柄でやや足が短めの体型がまた魅力的キラキラ

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

㉔トビー、オス、推定5歳

image

image

性格:人間大好きな大きな猫さん。

甘えたくて健気にアピールします笑い

オス猫とは相性があわないことがあります。

 

保護の経緯:遺棄(飼い主から捨てられました)

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

 

image

image

性格:穏やかさん、人間大好き💕

どこでも人気者(だってヒゲちゃん🥸だもの)

大人猫の魅力がつまってます!

 

保護経緯:餌やり現場で怪我のため保護。

治療後、人馴れしている為里親募集します。

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

以下昨日までの再掲となります。

どの猫さんも可愛いです。

会いにいらしてください。

 

暑い日が続きますが

みなさまのご来場、心よりお待ちしています。

 

 

⑬クーチッチ、オス、約2ヶ月

 

 

性格:元気一杯食欲モリモリ!健康優良児。

一人遊びが得意だけど、人に甘えるのも大好き!

つぶらな瞳のおねむ顔が最高に可愛いです🐱

 

 

保護経緯:駐車場に突然現れ保護しました

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑭〜⑯兄妹となります。

 

⑭かおる、オス、約2ヶ月

 

 

性格:食いしん坊でごはんとわかると一番に駆けつけます。

ごはんでなかよくなれる子です。

なんといっても片眉がチャームポイント💙

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑮いおり、オス、約2ヶ月

 

 

 

性格:兄妹たちとおもちゃでよく遊びます。

人のことはまだ少し怖いようですが

へそ天の寝姿を見せてくれるのでオープンハートは近そう💚

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 


⑯あおい、メス、約2ヶ月

 

 

性格:目薬をがんばってくれた良い子です。

そのせいで少しよそよそしいところもありますので

譲渡会までに人馴れ訓練をがんばります✨

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑰⑱兄妹となります。

 

⑰すもも、メス、約3ヶ月

 

 

性格:はっきりしたミケ柄、ソックスがチャームポイント

怖がりと思いきや、度胸のあるしっかり者のお嬢さん。

兄妹とっても仲良しです💕

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑱るな、オス、約3ヶ月

 

 

性格:抱っこはまだ苦手ですが、なでられるのが大好き!

元気一杯遊びまくります。

ネコ初めての方にも飼いやすい兄妹です✨

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑲⑳兄妹となります。

 

 


⑲レクス、オス、約3ヶ月

 

 

 

性格:譲渡会も3回目となり、だいぶとなれてくれました。

おもちゃでもよく遊びます。

ふわふわのやや長毛、美猫さん💓

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑳クルタ、オス、約3ヶ月

imageimage

性格:やや怖がりな性格で人馴れ訓練中。

まだ人から逃げとうとしますが攻撃性もなく

落ち着いた環境でお世話していくとなれていきます✨

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

①ジント、オス、約2ヶ月

 

 

 

性格:甘えたのかまってちゃん!

元気一杯の無邪気な子猫ちゃん。

猫も人間も大好きブルーハーツ

 

保護経緯:TNR現場での保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

②マーコット、オス、約3ヶ月

 

 

性格:甘えたのかまってちゃん

元気いっぱい、猫も人も大好き!

ひたすらぐるぐる甘えて遊び方はのんびりさんイエローハーツ

 

保護経緯:TNR現場での保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

 

 

③ポルカ、メス、約2ヶ月半

 

 

 

性格:甘えたのかまってちゃん

元気いっぱい、猫も人も大好き!

いっぱい遊んで欲しいなぁハート

 

保護経緯:TNR現場での保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

④⑤兄妹です。

 

④よもぎ、オス、約2ヶ月半

 

 

 

性格:保護されてまもないため人馴れ訓練中

攻撃性はなく、お世話していくとなれていきます。

すぐに甘えたになりますとも黒猫

 

保護経緯:TNR現場での保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

 

⑤みつば、メス、約2ヶ月

 

 

 

性格:保護されてまもないため人馴れ訓練中

攻撃性はなく、お世話していくとなれていきます。

家族になってくれたら甘えてあげてもいいわ黒猫

 

保護経緯:TNR現場での保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑥⑦⑧は兄妹となります。

 

⑥牡丹、メス、約3ヶ月

 

 

 

性格:保護されてまもなく人馴れ訓練中

抱っこもできており、お世話をしていくとなれていきます。

いっぱいなでなでしてねラブラブ

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑦菊、メス、約3ヶ月

 

 

性格:保護されてまもなく人馴れ訓練中

抱っこはできており、兄妹で一番なれています。

いっぱい遊んでね音符

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑧冠、オス、約3ヶ月

 

 

 

性格:保護されてまもなく人馴れ訓練中

抱っこはできており、お世話をしていくとなれていきます。

個性的な柄も魅力のひとつキラキラ

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑨〜⑫は兄妹となります。

 

⑨シェリー、メス、約3ヶ月半

 

 

 

性格:保護されてまもなく怖がりさん。

攻撃性はなく、お世話していくとなれていきます。

毎日いっぱい遊んでもらおうねピンクハート

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑩ポート、メス、約3ヶ月半

 

 

性格:保護されてまもなくこわがりさん。

攻撃はなく、お世話していくとなれていきます。

少しづつ心を開いていきます音符

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

⑪マデイラ、オス、約3ヶ月半

 

 

 

 

性格:保護されてまもなくこわがりさん。

攻撃はなく、お世話していくとなれていきます。

個性的な柄も魅力の一つですキラキラ

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑫マルサラ、オス、約3ヶ月半

 

 

 

性格:保護されてまもなくこわがりさん。

攻撃はなく、お世話していくとなれていきます。

幸せになるために保護されたんだよハート

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

次回

7月15日(土)リブライフ譲渡会開催します。

13時〜16時まで

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。

 

予約は不要です。

子猫が多くなってくると

混み合うことも考えられます。

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てくださいクローバー

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

2023年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

7月、8月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。


 

*第158回*第3土曜日

日時:7月15日(土)13:00~16:00

 

*第159回*第1土曜日

日時:8月5日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。