参加猫紹介・第3弾は

個性豊かな大人猫さんたちをご紹介します。



以前、お母さんが施設に入り、

ひとり残された20歳のおばあちゃん猫さん(おばあニャン)の里親さんを募集した経験があります。

60代の方が手をあげてくださり、

おばあニャンは23歳まで、

ゆったりとした時間を里親さんと共有し、

幸せな余生を過ごすことができました。


大人猫さんを保護した経緯や理由は様々、

キャラクターも色々😉

個性を慈しみながら、共に暮らしてみませんか✨



では、大きな天使たちをご紹介します。



13 ちゃお、オス、推定1〜2歳




性格:膝のりスリゴロの甘えた、よく遊びます。

寄り目がかわいい、幸せの鍵尻尾です💕


保護経緯:TNR現場での保護 

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 


14 アメオ、オス、推定2〜3歳




性格:人馴れ訓練中、ミトンなでなでが好きで小さくゴロゴロいい、クネクネして要求鳴きをします。


保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未


15 やちよ、メス、推定3歳




性格:人は大好きです❤️

子猫のお世話が好きですが大人猫は苦手。

1匹飼いが適した子です。


保護の経緯:公園に急にあらわれました。捨てられたか迷子のようです。

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済



16 ジョン、オス、推定3歳




性格:とても人懐っこく、甘えん坊な男の子で初対面でもゴロゴロスリスリ!猫さん初心者の方でも飼いやすい子です!


保護の経緯:会社の敷地内で野良猫が出産し、離乳したところを保護。

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未



17 ゼン、オス、推定4歳





性格:人馴れ猫なれ抜群、ドーンと甘えにきます。面倒見のいいマッチョ猫さんです💪


保護の経緯:TNR現場での保護

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未



18 ドビー、オス、推定4歳




性格:人間大好きの巨大猫。構ってほしくてアピールが強め。構ってちゃん🍬

オス猫とは揉めることもあります。


保護の経緯:遺棄(飼い主から捨てられました)

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済




19 ヒゲちゃん、オス、推定6〜7歳




性格:穏やかさん、人間大好き💕

どこでも人気者(だってヒゲちゃん🥸だもの)


保護経緯:餌やり現場で怪我のため保護。

治療後、人馴れしている為里親募集します。

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未





以下は、参加猫紹介①②の再掲です。



⑧と⑨と⑩はきょうだいです。

 

⑧レクス、オス、3か月



性格:保護したばかりで人慣れ訓練中です。

まだまだいろんなことが怖い様子。

譲渡会ではそっと見守ってください🙇‍♀️

もしかして、長毛さん?✨

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑨クルタ、オス、3か月



性格:きょうだい達と同じく、

保護したばかりで人慣れ訓練中です。

まだまだいろんなことが怖い様子。

譲渡会ではそっと見守ってください🤲

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 ―

 

⑩パクス、オス、3か月




 性格:きょうだい達と同じく、

保護したばかりで人慣れ訓練中です。

まだまだいろんなことが怖い様子。

譲渡会ではそっと見守ってください🙇‍♀️

表紙を務めた美猫ちゃん💕

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

続いて、1歳になったばかりの心は仔猫さん😊

ずっと譲渡会に参加してきましたが、

なぜかご縁がございません。

仔猫たちと一緒に今回こそは本当の家族と出会いたいな💕

 

体調も安定し、性格も定まり、とても飼いやすい子たちです。

⑪と⑫は、どちらも性格◎の天使たちですよ~🙇‍♀️

 

⑪ポピー、メス、1歳

 

性格:小柄な甘えん坊。頭突きしながら甘えてゴロゴロ言います。

お膝大好き。猫と仲良くなるのも早いので先住さんのお友達にピッタリ。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

⑫ランカスター、オス、1歳

 

性格:ゴロゴロ言いながら甘えます。
添い寝やお膝抱っこ好き、先住さんの弟やお友達にピッタリ

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

次回の参加猫紹介第3弾は、

大人猫さんたちを紹介します。

個性豊かな愛しい保護っこたちです。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

以下は、参加猫紹介第1弾の再掲です。

 

①モーレア、メス、2ヶ月半

 

 

性格:人も猫も大好きなおてんばさん。仔猫らしく全力で遊びます。ちょっと長毛さんかしら?フワフワの美猫さん💕

 

保護経緯:大人の猫が人間の足元にくわえて連れてきておいていきました。

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 ー

 

②クラウス、オス、2か月半

 

 

性格:まだまだ怖がりさんですが、頑張って参加しますよ💪

 

保護経緯:TNR現場からのレスキュー

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 ー

 

③~⑦はきょうだいです。

 

③ひな、オス、2ヶ月半

 

 

性格:おもちゃが大好きで、慣れるのも早い子🙆‍♀️

なでなでされると嬉しくて尻尾ぴーんとなっちゃいます。

 

保護経緯:TNR現場からのレスキュー

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

④るな、オス、2か月半

 

 

性格:なでなでが大好き❤お腹を見せてリクエストしてきますよ😉元気いっぱい!きょうだいみんな飼いやすい子です。

 

保護経緯:TNR現場からのレスキュー

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 ー

 

 もも、メス、2ヶ月半

 

 

 

性格:抱っこが大好きで、人慣ればっちりです。

ご飯も大好きで、きょうだいのご飯も横取りしちゃうんだけど、

そんなことはみじんも感じさせない美猫ちゃん!!

 

保護経緯:TNR現場からのレスキュー

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 ⑥すもも、メス、2ヶ月半

 

 

 

 

性格:保護する前は一番のびびりさんかと思いきや、ご飯や遊びにも積極的なお嬢さん。

濃いミケ、白ソックスの美猫ちゃんです。

 

保護経緯:TNR現場からのレスキュー

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 ⑦あんず、メス、2ヶ月半

 

 

 

性格:きょうだいの中では一番のモジモジさんだけと、三毛らしい気の強さも感じるお嬢さん。

正統派美猫ちゃんです。

 

保護経緯:TNR現場からのレスキュー

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 ー

 

次回

7月1日(土)リブライフ譲渡会開催します。

ケア済みの子猫、中猫、成猫たちが参加します。

 

予約は不要です。

子猫が多くなってくると

混み合うことも考えられます。

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てください。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

2023年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキーと成猫の譲渡会〜

 

6月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。


 

*第157回*第1土曜日

日時:7月1日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

*ご来場の方には、飼い方ブックをお渡ししています。