譲渡会参加猫さんの紹介の最終版です。

最後にご紹介しますのは、1才以上の大人な猫さんたち。

大人のネコさんは、性格が分かっていて体調が安定しているのが魅力。

お留守番ができ、体調が安定しているので救急に走るようなことが少ないです。

共働きでつきっきりにはなれなくても、お留守番して帰宅後は甘えてくれる。

そんな安定した子たちは静かな生活のパートナーにオススメです。

 

それでは紹介していきますね。

 

 

⑪なつ、メス、推定2~3才

 

性格:ツンデレ女子。

甘えたい時はなでなでを要求し布団に乗って来ます。

カワイイ声で話しかけてきます。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

⑫ドゥワーズ、オス、4才

 

性格:甘えんぼ男子。

いつでも全力で甘えてきます。ニンゲンにくっつくの大好き。

猫ともトラブルはおこさないですが、調子乗りです。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:無し

 

 

 

⑬ゼン、オス、4才

 

性格:人にも猫にも優しい甘えんぼ。

猫に対して面倒見がいいです。

いつも、人間に寄り添ってくれる穏やかな子です。

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:無し

 

 

 

⑭くーまー、オス、1才

 

性格:体は大きく、ややビビり。

そして調子乗り。甘える時にサイレントニャーします。

 

保護経緯:行政収容

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 
 

 

⑮ルタオ、メス、1才

 

性格:怖がりですがなでなでは好き。

嬉しくなるとヘソ天します。

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:無し

 

 

⑯しお、オス、1才

 

性格:遊びやオヤツが好きでマイペース。

ややビビり。

お腹がすくと甘えてきます。

 

保護経緯:遺棄

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:無し

 

 

⑰てんてん、メス、1才

 

性格:ビビりですがニンゲンに興味はあります。

他の子が遊んでると一緒に混じってきます。

 

保護経緯:遺棄

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:無し

 

 

ここからは前回までの再掲です。

 

 

 

①~②は兄妹です

 

①レレ、オス、6ヶ月

 

性格:珍しい茶系のキジ男子。

甘えん坊で自分からお膝に登ってきます。

おっとりした性格で先住猫さんとも仲良くできます。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

②ミミ、メス、6ヶ月

 

性格:人のそばにピタッと寄り添い、

ゴロゴロ言う甘えん坊さん。

お膝や抱っこオモチャ大好き。

運動神経よく元気に遊びます。

先住猫さんとも仲良しです。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

③プチーニ、オス、4ヶ月半

 

 

性格:人慣れ訓練を頑張ってます。

まだ少し人が怖い様子。

猫は好きで一緒にいる時に撫でたりすると仕方ないなぁという顔をします。

攻撃性はまったくなく、人間が寝ていると布団に来ます。

こんな控えめな性格を受け入れてくださる方とご縁があるといいな。

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

④ロロン、オス、約7ヶ月

 

性格:人慣れ訓練を頑張っており、

以前よりは慣れてきました!

攻撃性はまったくないです。

警戒心を解かしてくださる里親さんをお待ちしてます。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑤キナコ、オス、9ヶ月半

 

性格:怖がりなツンデレ。

ナデナデが好きで甘えることもあります。

食べることも遊ぶことも大好き!

しっぽが長くて美猫さんです。

 

保護経緯:遺棄

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑥~⑨は兄妹です

 

⑥くみ、メス、6ヶ月

 

性格:保護からまだ日が浅く、人馴れ訓練中です。

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑦たか、オス、6ヶ月

 

性格:兄妹唯一の男子。保護からまだ日が浅く、人馴れ訓練中です。

恐がるけど、手は出さないしなでなでできるので慣れるのは早そうです。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑧とも、メス、6ヶ月

 

性格:保護からまだ日が浅く、人馴れ訓練中です。

兄妹の中で一番警戒心が強いため、譲渡会で人馴れ訓練になればと参加します。

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑨さや、メス、6ヶ月

 

性格:保護からまだ日が浅く、人馴れ訓練中です。

恐がりだけど、手を出さないのでいずれ慣れてくれそうです。

 

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (-)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑩くろまめ、オス、10ヶ月

 

性格:ビビりな甘えんぼ。

なでなでが大好きで自分からスリスリして大音量でゴロゴロ言ってくれます。

哀愁漂う表情をしますが甘えんぼです。

 

保護経緯:観光施設に遺棄

◎ウイルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

次回

3月4日(土)ケア済みの子猫、中猫、成猫たちが参加します。

感染対策をしっかりして、開催させて頂きます。

 

予約は不要です。

もし混み合いましたら、人数と時間制限をさせていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

-------------

 

 

 

 

 

2023年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキーと成猫の譲渡会〜

 

2月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。


 

 

 

*第149回*第1土曜日

日時:3月4日(土)13:00~16:00

 

*第150回*第3土曜日

日時:3月18日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

*ご来場の方には、飼い方ブックをお渡ししています。