譲渡会に参加する保護猫の紹介・第3段は

いくつになっても愛おしくって可愛い💕

大人猫さんの登場です😍

 

 

譲渡会で皆さんにお目にかかると

私は「保護主」ですと自己紹介しておりますが、

同時に「里親」でもあります。

 

2011年、あと数ヶ月で4歳になる大人猫さんが
わが家に来てくれました。
超ビビリで里親さんが見つかりにくそうなところが
かえって気になる子でした。
 
人間と比べると大人猫さんも、
小さくて守ってあげたくなる存在、
自分にこんなに溢れるほどの愛が眠っていたんだと
気が付かせてくれました。
 
大人猫さんとの暮らしを想像してみませんか?
 

では、参加猫さんをご紹介します。

 

 

⑩モージー、メス、推定1~2歳

 

 

 

性格:とてもゆっくり慣れてくれるタイプのモジモジちゃん

なので、モージーと仮の名前を付けました。

控えめなところが可愛い子です。

撫でられるのもチュールも大好きです。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)   FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑧ナツ、メス、推定2歳

 

 

 

性格:人慣れがすすみ、ナデナデが大好きになりました!

なっちゃんからすり寄ってきますよ~。

ベッドの足元で一緒に寝てくれます。

ちょっと見えにくいですが、1枚目の写真の

お手々ナイナイが可愛いでしょう。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

以下の2匹は、いつもニコイチ。

2匹一緒でずっとのお家を探しています。

 

⑫ツシマ、オス、推定3歳

 

 

 

性格:気の優しい大きなサイズの猫です。

そんな大柄な子が膝にのってきてよく甘えてくれます。

猫さんが初めての方もお世話がしやすい子です。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

⑤シア、メス、推定7歳

 

 

性格:女の子らしくツンデレさんですが、

甘えたいときはそばにきて、

なでるとゴロゴロ言いながらお尻をあげちゃいます。

ツシマのことが好きなので、同じお家を探しております。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑭トビー、オス、推定4歳

 

 

性格:人間のことが大好き、そして巨大な猫さんです。

構ってほしくてアピールが強め!

巨漢の構ってちゃんですよ。

 

保護経緯:遺棄(飼い主から捨てられました) 

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

⑮ゼン、オス、推定4歳

 

 

性格:穏やかな性格ですが、力は強い!

(太ましいお手々やボディが可愛いですね)

ぐいぐい甘えに来ますよ。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

大人猫の男の子は、

お相撲さんみたいな

大きな子たちが揃いましたね。

どの子もお家にいてくれたら

ほっこりした気持ちにさせてくれそうですね!

 

 

以下は、参加猫①②の再掲です。

 

 

④ロロン、オス、約7ヶ月

 

 

 

性格:人慣れ訓練を頑張っており、

以前よりは慣れてきました!

攻撃性はまったくないです。

警戒心を解かしてくださる里親さんをお待ちしてます。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)  FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑤ペポ、メス、約7ヶ月

 

 

 

性格:ペポってかぼちゃの名前です。

ということは、ハロウィーン🎃の時から、

里親さん募集中!

もう人慣れはばっちりで、

保護主さんの後ろを追いかけるほどの

甘えたの可愛い子ちゃんですよ。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV(−)   FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑥はる、メス、約8~9ヶ月

 

 

 

性格:

譲渡会は初参加となります。

とても怖がりさんでケージから出られません。

でも、ケージの中だと安心して、

大好きなナデナデをしてもらえると

嬉しくてお腹を見せて喜びます。

譲渡会でもケージの中で安心して過ごしてほしいですね。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)    FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑦キナコ、オス、約9ヶ月

 

 

 

性格:怖がりな性格ですが(まっとうな猫さんですね)、

ナデナデはお気に入り。

食べることも遊ぶことも大好き!

しっぽが長くて美猫さんです。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

次の2匹は兄弟です。

 

⑧アンシャンテ、オス、約10ヶ月

 

 

 

性格:

保護した当初から人懐っこく、

初めて猫と暮らす方にピッタリ!

抱っこが苦手なので、

お膝乗りを練習中。

子猫とも大人猫とも仲良くできます。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

⑨ランカスター、オス、約10ヶ月

 

 

 

性格:ゴロゴロ言いながら甘えます。

お膝に抱っこが大好きで、

初めて猫と暮らす方にもピッタリです。

アンシャンテと同じく、

子猫とも大人猫とも仲良くできます。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

①プチーニ、オス、約4ヶ月

 

 

性格:人慣れ訓練を頑張ってますよ。

まだ少し人が怖い様子。

攻撃性はまったくないので、

人慣れ訓練のバトンも引き受けてくれる里親さんが

現われてほしいな!

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

次の①②は姉弟です。

 

②レレ、オス、約5か月半

 

 

性格:茶系キジと白のミックス模様は、珍しいんだぞ~!

甘えん坊で自分からお膝に登ってきます。

おっとりした性格で先住猫さんとも仲良くできます。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

③ミミ、メス、約5ヶ月半

 

 

 

性格:人のそばにピタッと寄り添い、

ゴロゴロ言う甘えん坊さん。

運動神経よく元気に遊びます。

先住猫さんとも仲良しです。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

次回

2月18日(土)ケア済みの子猫、中猫、成猫たちが参加します。

感染対策をしっかりして、開催させて頂きます。

 

予約は不要です。

もし混み合いましたら、人数と時間制限をさせていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

-------------

 

 

 

 

 

2023年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

2月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。


 

 

*第148回*第3土曜日

日時:2月18日(土)13:00~16:00

 

*第149回*第1土曜日

日時:3月4日(土)13:00~16:00

 

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

*ご来場の方には、飼い方ブックをお渡ししています。