お正月三が日も明けました。

お正月休み中に、新年の目標は立てましたか?

今年こそは猫さんとの暮らしを始めてみたい!と、

思った方はいらっしゃいませんか😉


リブライフ譲渡会は新年早々、

譲渡会を開催しますヨ〜🎈




最近の譲渡会では、

猫さんとの暮らしが初めての方のご来場が多いです。

初めての方にこそおすすめな猫さんはと言えば、

大人猫さんなんですよ🙆‍♀️


性格もわかってますし、体調も安定してますので、

すぐに一緒の生活を始めることができます。

もちろん、ちゃんと新しい家族に懐いてくれます。



では、魅惑の大人猫さんをご紹介します。




⑩マサコ、メス、1歳





性格:怖がりですが名前を呼ぶだけでスリゴロ、なでなでも好きで甘えたな性格、大人しいです。


保護経緯:TMR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未





11、ルタオ、メス、1歳




性格:添い寝します。(たまに、だそうです😉)

怖がりですが撫でられるのが好き。ヘソ天も披露できます。幸運を呼ぶ鍵しっぽ。


保護経緯:TMR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済





12、く〜ま〜、オス、2歳





性格:体は大きいですが、甘えん坊さん&ビビリ。

サイレントニャーが可愛い子です。


保護経緯:センターからの引き出し

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済





12、ドゥワーズ、オス、3歳




性格:ベタベタな甘えんぼ男子。膝乗りでくっつくのが好き。(人慣れバッチリですネ〜)


保護経緯:TMR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未




以下の2匹はとても仲良し。

2ニャンズ一緒のお家を探しています❤️



14、ツシマ、オス、3歳





性格:気の優しい大きな猫さん。膝乗りでよく甘えます。よく食べます。

★シアと同じお家を探しています。


保護経緯:TMR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)   FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未





15、シア、メス、7歳




性格:ツンデレですが甘えたい時はそばにきてなでるとゴロゴロとお尻を上げます。食べるのが好き。

★ツシマが好きなので同じお家を探しています。


保護経緯:TMR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未




以下は、参加猫さん紹介①②の再掲です。




⑤プチーニ、オス、4ヶ月




性格:まだまだ怖がりさんです。撫でるといい顔をします、猫は好きですぐ仲良くなります。

(いい顔?見てみたいですね。)

保護経緯:TMR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:有





⑥ロロン、オス、6ヶ月





性格:人なれ訓練中ですが、遊びは大好き。

なでられると怖いけどうれしい様子です。

 (心を開いてくれるのはもうすぐかな!)


◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未





⑦くるみ、メス、6ヶ月半





性格:びっくりすると逃げますが(猫さんだもんね〜)、あまり人を怖がらずに人の近くにいます。


◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:有





⑧ペポ、メス、6ヶ月半




性格:自由気ままです。(ザ・猫ですね)

抱っこは苦手なようですが

おやつになるとちゃっかり貰いにきます。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 




⑨カロン、オス、7ヶ月半





性格:人なれ訓練中ですが、抱っこできます。

おもちゃやおやつに興味津々です。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未





 ①小菊、メス、3ヶ月半





性格:今は怖がりさんです。(今だけだよね〜)

人慣れ修行のために参加します。

譲渡会にお越しの際は、

ぜひねぎらいの言葉をかけてあげてくださいませ😉


保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:有





②ジュジュ、メス、3ヶ月半






性格:抱っこナデナデ作戦で、ゴロゴロと喉を鳴らすようになってきました。(人の手って気持ちいいってわかってきたようです!)クリクリお目目と太めの手手がチャームポイント!


◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:有




③どんぐり、オス、4ヶ月





性格:保護した当初から人馴れしていて、膝のりの甘えたさんです。左足怪我をしていて内服治療してましたが少しずつよくなっています。日常生活は問題ありません。


◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未(年明けに手術予定)

◎マイクロチップ挿入:未






④キャメロン、メス、4ヶ月





性格:人にしっかり慣れていて、膝乗りの甘えたさん。落ち着いた性格です。

幸せを呼ぶカギ尻尾を持ってます。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:有

 

 

 

次回

1月7日(土)ケア済みの子猫たち、成猫たちが参加します。

感染対策をしっかりして、開催させて頂きます。

 

予約は不要です。

もし混み合いましたら、人数と時間制限をさせていただきます。

 

よろしくお願いします。


 

ーーーーーーーーー

 




ーーーーーーー

 


2023年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

1月、2月幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 

*第145回*第1土曜日

日時:1月7日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

image

*ご来場の方には、飼い方ブックをお渡ししています。