私たち保護活動者のクリスマスの願いは

ただひとつ

不幸な猫がいなくなることです。

 

本来、飼い主がいる愛護動物である猫が

お外で凍えそうになりながら

外敵から必死で身を守って

時には子育てをして

ただ懸命に生きています。

外では事故や病気で短命です。

 

幸せな猫がすこしでも増える事を願って

TNR活動とともに保護活動をしています。

 

 

 

*TNRとは

T(トラップ)、N(ニューター)、R(リターン)

の略で、捕獲して、不妊手術をして、元の場所に戻す

外の猫の繁殖をおさえる活動です。

 

 

保護は無限にできるものではありません。

必ず限界があります。

 

1匹幸せになれば

また次の保護をする事ができます。

買わないで、迎えてね。

保護猫の選択をお願いします。

 

 

それでは長い事、譲渡会をがんばってる

大人猫をご紹介しますね。

 

ただただ、かわいい大人猫です。

みんな愛する家族が見つかりますように。

 

 

 

 

⑮モージー、メス、推定1〜2歳

性格:とてもゆっくり慣れていくタイプのモジモジちゃん。

そんな控えめなところが可愛くって、愛おしく感じる子です。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護です。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑯マサコ、メス、推定1歳

 

性格:名前を呼ぶだけでスリゴロ

なでなでも好きで甘えたな性格

少しずつ家の生活にもなれてきてます。

 

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑰ナツ、メス、推定2歳半

 

性格:元母猫のツンデレですが甘えたな性格
なでてくれとそばにきて鳴きます。

抱っこも練習中、少しずつできるようになってます。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

⑱やよい、メス、推定3歳

性格:甘えんぼ、慣れるとぐんぐん来ます。

指を吸ったりしながら、添い寝をしてくれます。

膝のりさんです。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護です。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑲ツシマ、オス、推定2〜3歳

性格:穏やかな大きな猫
膝のりでよく甘えます。
一緒にいるシアにとても優しいです。

*シアと仲良しなので2匹譲渡を希望します。

 

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

⑳シア、メス、推定7歳

性格:ツンデレですが、甘えたい時はそばにきて

なでるとゴロゴロとお尻を上げます。
ツシマが好きなので同じお家を探しています。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護です。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

子猫5匹、中猫9匹、大人猫6匹

全部で20匹の参加猫

がんばります。

 

1匹でも幸せな猫が増えますように。

 

ここからは、①②の再掲です。

 

 

 

 

 

①キャメロン、メス、3.5か月

性格:人なれしてますが、落ち着いた性格です。

膝のり甘えたさん。

幸せを呼ぶカギ尻尾を持ってます。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (−)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

②〜④兄妹です。

 

 

②ドド、オス、約4か月

 

性格:かわいい顔してビビリシャーがでますが

ちゅーるで仲よし作戦成功しました。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

③レレ、オス、約4か月

性格:珍しい茶系キジと白のミックス模様。

兄妹の中では1番小柄ですが、食いしん坊。

おっとりした性格です。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

④ミミ、メス、約4か月

性格:すぐにお腹をみせてゴロゴロ甘えます。

おもちゃですぐに仲よくなれます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

⑤ジュジュ、メス、約4か月

性格:人なれ訓練をはじめたばかりなので

まだ緊張してるようです。

丸いお顔がチャームポイントです。

 

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

⑥ロロン、オス、約5か月半

性格:人なれ訓練中ですが、遊びは大好き。

なでられると怖いけどうれしい様子です。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

⑦⑧は姉妹です。

 

⑦おたべ、メス、約6か月

性格:怖がりさんですが、おもちゃにすぐに夢中になる

天真爛漫な性格です。

姉妹そろってナデナデが大好きです。

 

 

◎保護経緯:TNR現場での保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

⑧つじり、メス、約6か月

性格:びびりなんですが好奇心旺盛で探検好き。

ツンデレな性格。

姉妹そろってナデナデが大好きです。

 

◎保護経緯:TNR現場での保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

⑨くるみ、メス、約6か月

性格:ナデナデとおやつが好きです。

気が向いたら甘えてくる自由な性格です。

 

 

◎保護経緯:TNR現場での保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

⑩ペポ、メス、約6か月

 

性格:自由気ままです。

抱っこは拘束されるのは嫌なようですが

おやつになるとちゃっかり貰いにきます。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

 

 

⑪カロン、オス、7か月

 

性格:まだ人なれ訓練中ですが、抱っこできます。

おもちゃやおやつに興味津々です。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

⑫⑬は兄弟です。

 

⑫アンシャンテ、オス、約8か月

 

性格:保護した当初から人懐っこく、

初めて猫と暮らす方にもピッタリ。

抱っこは苦手な様子。

 

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護です。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済 

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

⑬ランカスター、オス、約8か月

性格:慣れるとゴロゴロ言いながら甘えます。

お膝抱っこ好きで先住さんの弟にぴったり合います。

いまは添い寝の練習中です!

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

 

⑭ピッコロ、メス、約10か月

性格:目が合うと、ピッとすぐにコロコロ

寝転んで甘えます。

パッツン前髪と高音ボイスがチャームポイント!

猫はじめての方にもおすすめです。

 

◎保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済 

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

 

 

次回

12月17日(土)ケア済みの子猫たち、成猫たちが参加します。

感染対策をしっかりして、開催させて頂きます。

 

予約は不要です。

もし混み合いましたら、人数と時間制限をさせていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

image

 

 

ーーーーーーー

 

 

2022年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

12月幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 

*第144回*第3土曜日

日時:12月17日(土)13:00~16:00

 

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

image

*ご来場の方には、飼い方ブックをお渡ししています。