雨の日のお足元の悪い中、譲渡会に
ご来場いただきありがとうございました。
大人28名お子様3名の参加がありました。
全体的に賑わってましたね。
今回もお茶やお菓子をつまみながらの開催となりました。
なんか和みますね笑。
リブライフ譲渡会ではお話をしながら
譲渡を進めてまいりたいと思います。
猫初めての方、譲渡会はどんなところだろう
保護猫ってどんな猫がいるのだろう
そんな方もお気軽にお越しくださいませ。
ー
トライアルに進む猫さんです。
今年の子猫からタカくんとリュウくんトライアルにすすみます。
前回も来てくださってて、キジの猫さんをお探しだった
ご家族のもとへゆきます。
先住さんがさびしがられているとのことで
一気に賑やかになるね笑。
ー
もう一組の子猫兄妹はのんたんとてんてん。
ブログに紹介はしておらず人慣れ目的で
参加してエントリーいただきました。
飛び入りさんってエントリーもらいがちなんですよね。
子猫ですので人慣れはおいおい進んでいきます。
保護主のサポートも受けられますので
どんどん慣らしてくださいませ。
ー
プリンラテ兄妹 初参加でエントリーもらいました。
少し育った仲良し兄妹のプリンラテもエントリーいただきました。
劇的な運命を感じてくださっており
溺愛してくださいそうなご家族のもとへ。
これからは家族の愛情のもと、安心して暮らしてね。
ー
ギンちゃん 堂々としてました。
大人猫からは、ぎんちゃんとリブちゃんに
お申し込みくださいました。
ギンちゃんは検討中です。
ゆっくり考えてくださいね。
ー
リブちゃん 少し怖がってましたね。
リブちゃんはトライアルへ進みます。
やはり猫がいる暮らしは家庭の会話が増え
家が明るくなると言われてました。
猫との暮らし、楽しんで欲しいです。
子猫から大人猫まで見ていただきありがとうございました。
ご来場者様は元里親の皆様やいつも応援くださってる方など
顔見知りの方が多く心があたたまります。
また当会から猫を再び迎えてくださることを検討していただき
感無量、感謝の気持ちでいっぱいです。
気になる猫さんがおられる方は
ポストカードのメールアドレスまでお問い合わせください。
SNSのDMは気付くのが遅くなりがちで申し訳ありません。
ー
まだまだかわいい猫さんが里親募集されています。
マヤちゃん、ショウくん
美少女
イケメン!
人馴れ抜群!できればこの小さいうちに里親様の元にいけたら、、、
気になる方は個別のお見合いもできますのでおっしゃってください。
ー
さつき、わらび、すみれ、つくし4兄妹
人馴れも進んできたのですが初参加でお隣さんの子猫に
比べるとおとなしかったかな。
また人馴れをすすめて、いいご縁をゲットしようね。
7/4 富田林市で行われる猫とも譲渡会に参加予定です。
この4兄妹の兄妹の蓮華ちゃん
譲渡会に出ずに、前回の譲渡会でお話がつき、
お見合いを経て前の里親様の元にトライアルに進みました。
がんばってね。
ー
ロンロン
最近ちらほら気になってるとおっしゃってくださる方が
います。きっと幸せは近いね。
正統派の黒猫男子です。
ー
ミオくん
今回はあまり見てもらえずでしたが
会ってみたいと言ってくださる方が!
ご縁がつながると嬉しいです。
ー
はちみつちゃん
とても美人な黒猫女子。
甘えたさんです。
丸顔ですね!
ー
のぼるくん 常連大人猫
いつも同じ顔してるって笑われてるのぼのぼ。
唐草模様も似合ってて
くすっと笑える猫さんです。
でもまだまだ気の強いところもあり
人馴れの預かりからでもかまいません。
メロメロにしてやるぞと思われる方
チャレンジくださいませんか?
ー
アードベック
こちらは少し怖がりさんですが
撫で好きの穏やかな黒猫さん。
永年預かりでの飼育もしていただけます。
ご相談ください。
今回はめずらしく20匹の参加猫できちきちでしたね。
来月はどんな猫さんがくるんでしょうか。
また1週間前の日曜の夜に参加猫ご紹介していきます。
ー
いつも素敵な絵を描いてくださる @yada8552 さまより
(インスタアカウント)
ミオくん
マー君
イラストの応援もありがとうございます📣
かわいくて素敵で、未来の里親様にお渡しします。
他にも差し入れをたくさんありがとうございます。
ちゅーるは、Y様、T様より
お菓子は里親様、H様より
ー
次回譲渡会は7月18日開催します。
第222回開催となり、ニャンニャンニャン!!!
日頃の感謝をこめて
ご来場者様になにかプレゼントができればと
考えています。
お楽しみに〜
ケア済みの成猫たち、子猫たちがが参加します。
予約は不要です。
このところ待ち時間は発生しておりませんが
子猫が多いと少し混むことも予想されます。
混み合いましたら、整理券ご用意しています。
ご協力よろしくお願いします。
ぜひ会いに来てください🍀
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー

2026年
〜リブライフ
子猫
と成猫の譲渡会〜
*第222回*第3土曜日 ニャンニャンニャン!
日時:2026年7月18日(土)13:00〜16:00
※2026年上半期、そして下半期も月1回第3土曜日のみの開催となります。
第1土曜日の開催はありませんのでご注意ください🤲
場所:大阪市都島区都島本通3−26−29
(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分)
CatSocion Galerie et Maison
譲渡会参加費のお願い
参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。
不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。
どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています