あなたの心は生きていますか?

それとも死んでいますか?


僕はその両方を経験しました。

一時は自殺未遂を図るくらい心が死んでいました。


しかし、今もこうして生きています。


たまたま、首つりしたベルトが解けて地面に落ちて色々な思いが駆け巡って、生きているんです。


それは、家族、仲間、ネット上の同じ悩みを抱える仲間達に支えられていた事に気がついた。


それからも時々希死念慮 といものに襲われる。


そうです、僕はある病気と闘病しています。


でも、ただひとつ言いえるのは、病気の波にどんなに飲み込まれても、生きる希望だけはすてていない。


それを捨てたら最後だから。


僕の持病は社会からはまだ理解されない病気。

だから、カミングアウトにもとても勇気がいる。


しかし、僕は毎日を精いっぱい生きています。



そして、今闇にいる人たちに伝えたい歌がある。


代表のブログとかぶってしますが、今感じるのがこの曲だから紹介する。



Seasons of love-rent[アメーバビジョン]


あなたは何を物差しに幸せを図っていますか?


学歴?

収入?

成功?

人情?

愛情?


人それぞれの物差しがあると思いますが、僕は仲間との絆が一番の財産であり、それが物差しだと思っています。