僕はNPOの活動や、メンヘラーのコミュニティを運営しているから分かるのだけれど、世の中は本当病んでいます。


鬱に関しては7人に1人が鬱状態の日本。

11年連続で自殺者3万人を超えていて、その殆どが鬱状態が原因とされている現実。


日本は"人としての心"を置き去りにして経済だけが発展していった、なんちゃって先進国だ。


政治もそうだし、行政もそうだし、その他は後進国だ。



僕がこういう活動を始めたのは沖縄にあるDream Planet Universityに通ったのが大きなきっかけだと思う。


それまでの僕は自分が売れれば良い、自分がステージで一番輝いていれば良い、もっと大きなステージに立っていきたい。


それしか考えていなかった。



しかし、僕はその沖縄の大学で、生きること・人としての心・チームワークの大切さを学んだ。

そして、僕は変わっていった。



しかし、卒業後日本の社会に出て、いわゆるWebデザイナーという仕事をしていたのだが、偶々僕は経営者の理念や社風に共感の持てる会社を探していたので、色々な会社を見てきた。


その中で、社員同士のいじめや、パワハラ上司など身体だけ大人になって精神は子供のままの人達もみてきたし、会社の汚い経営のやり方や、汚い仕事も色々あった。


僕は僕の理念や考えに反する事はしたくなかったので、そういう汚い仕事は断っていたが(だから目をつけられるのだが)、とにかく会社経営も汚い手法で金さえ儲ければどんな悪徳な手段だってつかう。


若者をだまして安い給料で捨て駒のようにつかう。


そういう会社ばかりでは無いけど、あまりに汚いブラック企業が多い日本の現実。



病んでいる日本。


そろそろ変えていかなければ日本はどんどん"心"を置き去りにして、病んでいく人や自殺者は増えていくだろう。


だから僕は動き始めたのだが、悔しいけど何分まだあまりに小さい存在だ。



正直僕自身も社会にでてから受けたダメージは大きい。

大学で学んだ感性も心も鈍ってしまっていると思う。



とにかく、この病んだ国に病まされている国民や未来ある若者に光のきっかけでもつくっていけるようになりたいと切に思う今日この頃です。



そして、NPOのツアーの締め切りも間近なのでここで宣伝します。

締切は7月27日(月)となっています。

ご興味のある方は是非、無料説明会(http://www.npo-livelife.org/meeting.html )にご参加ください。


飛行機沖縄6日間心の成長の旅
【PC】http://npo-livelife.org/project090816.html
【携帯】http://www.npo-livelife.org/mobile/090816-1.html


飛行機沖縄5日間人生と出会う旅
【PC】http://npo-livelife.org/project090824.html
【携帯】http://www.npo-livelife.org/mobile/090824-contact.html

このツアーの参加対象は10歳~25歳で、


●今の自分から変わりたい!

●不登校から脱出する心を身につけたい!

●新しい自分だけの人生を見つけたい!

●インナーモチベーションを底上げしてあらゆるスキルを底上げしたい!


あらゆる思いをもつ若者に対応した独自実績をもつのプログラムの実地により、それを実現させていきます!

独自のプログラムの原点
http://www.npo-livelife.org/about03.html


代表的なプログラム
http://www.npo-livelife.org/meprogram04.html#meprogram