こんにちは。

迷走していた36歳が改心して

戦略的な婚活で

38で大満足な結婚ができた理由

お届けしています。

 

 

今日は、

【婚活疲れ】

婚活に疲れたときのNG行動と、

ポジティブに好転するコツは??ひらめき電球

お送りしますにっこり

 

婚活市場にいい男性はいないびっくりマーク

のでは???

 

って、よく話題に出ることですが、

婚活したことがある人ほど、

そんな気持ちになります。

 

回数をこなすほど‼

 

・いい男性が居なかった経験、

・がっかり経験、

・希望が見えなくなる経験、

 

が増えるから。

って、前回もお伝えしましたよね。

 

「この人」って人と出会えば終わるけれど、

それまでは

「いい男性はいない」と感じ続けるので

当然です。

 

 

必ず出会えるんで!!

絶対に大丈夫びっくりマーク

 

なんて、

言われたって、

信じられないですよね。

 

分かります。とっても。

あきらめ半分の気持ちで臨むのが

婚活かな~と思う感じ。

 

でも、

信じられる人からの言葉って

あると思うので、

 

もらいに行って欲しいです。

 

あなたのいい所を熟知している

仲の良い誰かから、励まされた言葉って

一番信用できますから。

 

「●●には、必ずいい人がいるよ」

「●●には、そんな人じゃもったいない!」

「●●みたいないい人には、必ずいい人がいる!」

 

などと、

心から思ってくれる人に、

言葉を頂戴しに行くこと、って

超大事。です。

 

この言葉のエネルギーは、

自分の軸にすべきです!!!

 

ちなみに、余談ですが

心理学的に、

無理やり「ちょうだい」と言って、

貰う言葉にも、

 

「ちょうだい」とは言わずに

貰う言葉にも、

 

同じ効果が出るんですって。

 

よく「ありがとう」って言って欲しい。

みたいな不満って、

親しい間柄に起こり得ますよね、

 

これは、

「ありがとうって言って」と

自分から貰いにいっても有効なんです。

 

意外ですよね。

ちょっと不満が残る気もしますが、

図々しく、貰いに行けばいいんです。

自分のために。

 

相手は、自分と同じ感覚ではないので、

「ありがとう」ポイントも違うのは

致し方ないこと。

 

だから、

ここが「ありがとうポイント」ということを

(直絶的ではなくても)伝えるといいですね!

 

 

 

さて、今日は、

婚活疲れの時のNG行動と、

ポジティブに好転するコツ。ですが、

ありがちなことを除いてお伝えしたいと思います。

 

 

ポジティブに好転するコツの1つが

今書きました、

信じられる言葉を頂戴する

ことでもあります。

 

 

それから、

ポジティブに好転するコツ2つ目、

過去に縛られるものを捨てること。

これも、以前、話題にでましたが、

 

「もの」って、

持ち物もそうですし、服などもそう、

必要以上に持っている使っていない物

古い物、くたびれた物、などを指しましたが、

「高価だから」とか、に囚われてはNG

(自分にとって本当に価値の高いものは残す

 

「もの」って、

も、時間も、それから、

身近なところで言うと、

小さなことですがアプリとか、

PCのデスクトップとか、ファイルとか、

いろいろな「もの」です。

 

捨てるほど、

軽くなります

 

大事なものだけに囲まれること。

 

 

これを意識すると、

必要、不要、の感度が研ぎ澄まされますひらめき電球

 

あなたの本当に大切な人と、

大切なものと、

自分が幸せになる時間の過ごし方をする。

 

これ、みるみる潤っていくんです。

 

類は友を呼ぶんです。

循環や巡り合わせもよくなるんです。

 

よくあるのが、

「どういう人を探しているか?」と聞かれ、

 

無難な人なら(誰でも割と)OKなんです。

普通の人ならいいです。

優しい人がいいです。

 

とか、ボヤっとしていることや、

「この前の人はたぶん合わない感じでした」

などと、これまたボヤけたことを言うこと。

 

感度が高まると、

ぼやけなくなってくるんですよ。

 

 

婚活疲れを起こしてから、

ポジティブに好転するコツとして、

もう少しツッコんでいくと、

 

自分が大好きな「○○」に、

自分が気づくこと。

そして、それにかかわる時間を増やすこと

 

必要、不要の感度の延長ですが、

婚活に力を入れている時は、

意外と好きな何かを見失いがちです。

・・・詳しくは、またの機会に。

 

 

ここで、

婚活疲れの時のNG行動について、

話を飛ばします。

 

疲れている時って、

それでも無理して婚活を続けよう。

って思いたくなるんですが、

 

一旦休憩。これ、

皆さん口をそろえますが、鉄則です。

 

無理して不自然な行動をしている時って、

みんなひどい顔と、雰囲気を出しています煽りあせる

 

なるようになるので、

大丈夫。

いい時に、いい人と出会えます。

 

で、逆に言うと、

悪い時には、悪い人を呼んでしまいます。

(ということも一理あります)

 

いい時の自分を、いいと思ってくれる人ではなく、

悪い時の自分を、いいと思ってくれる人って、

ちょっとズレているかも、、、って思いませんか?

 

ネガティブくんとお付き合いしたことがありますが、

私はとってもしんどかったです・・・。

 

無理せず、休憩。

疲れた時の婚活はダメージ大‼

悪循環の始まりです。

 

 

理にかなった行動でOKです。

焦るんだとしたら、なおのこと、

焦っても無駄。

 

焦っても結果は変わらない。

 

いい時のあなたに、

必ずいい誰かが合ってくれます!

 

なるようになるんで、

徳を積んで、

いい自分で居る努力をしていた方が

よっぽども健全です。

 

好きなことをして、

いい顔つきで過ごすこと。

 

好きなことを見失っているとしたら、

一生懸命さがしてください。ありますから。

 

まずは、手っ取り早く、

食べたい大好物を食べるとか、

 

お店に行って、

いつもは買わない高級な何かを

食べるとかも効果ありです!!

 

で、

婚活でいい人と出会える確率は、

せいぜい20人デートして1人、

くらいに考えておく。

(これは人にもよりますが)

(以前の記事にしましたね)

 

ポイントは、

以前お伝えした、

省エネモードの婚活です!

 

感度は高めておく必要がありますが!
自らできることとして、、、

詳しくはこちらを読んだ方がいいですよ。

ブログより濃い内容をメール配信しています。

 ↑ これをクリック ↑

 

 

 

ということで、

婚活疲れの時の好転ポイント

①信じられる言葉を頂戴する

②過去に縛られるものを捨てる

③大好きな○○を追求する

 

NGポイント行動は、

・焦る

・疲れたままの婚活

でした。

 

なるようになります。

なるようにしかなりません!

 

大事なことは、伝えきれないので、メール配信中。

こちらを読むことをおすすめします。

 ↑ クリック ↑  

 

 

人生得する婚活‼とは????
今なら
婚活の質を上げる
チェックシート プレゼント中!

      !おかげさまで大好評です!