Google、AmazonなどのAPIを組み合わせたプログラムは、アクセス・カネを呼び寄せる | どうしたら僕たちはヒルズの住人になれるのだろうか?

Google、AmazonなどのAPIを組み合わせたプログラムは、アクセス・カネを呼び寄せる


Amazonの上位ランキング商品を

動的にページに生成してみたり、

GoogleMAPを自分のサイトにとりいれたり、


これらは APIプログラミングという。


( API の意味 はここで。)


じつは アフィリエイターのサイトでも

儲けている方の多くがこのAPIプログラミングを使っている。


これらをうまく使えば

工夫次第で


アクセスが集まるのだ。


そして アイデアのあるAPIプログラミングは

公開API とその応用手順 を

ちゃんと理解することから始まる。


GoogleMAP を

取り入れようとすると

Googleアカウント をとり

ポイントの座標位置 をメモし

表示する内容を決め埋め込むという作業が必要になる。


プログラマーでもない私でもできる程度だからそれれほど

難しいものでもない。


公開APIを利用したサンプルサイトを作っていくよ


Part1 Web APIプログラミングに挑戦しよう! - Google/Amazon/Yahoo ...



などを読むと参考になると思う。

本当に集客とかを考えるなら自分でAPIプログラミングに挑戦することを

おすすめする。


なに、たいしたことはない、企業再生が専門の僕でさえかんたんなものならできるのだから。


ただし、


この分野、入門者向けのあまり良い本がないので


↓ が良い入門者向け教材になると思う。



15分でウェブショップを作成する方法。その裏側を知りたくはありませんか?

ウェブAPIを使い倒そう(基礎編・実動ソース付き)



15分でブログパーツを作成する方法。その裏側を見たくありませんか?

~ウェブAPIを使い倒そう(基礎編2)




にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村


プログラムの作り方でWEBサイトの成功、失敗が決まる


WEBで買ってくれるお客はどこにいて、どんな言葉に反応するのだろうか?