目立つ・伝える・良い商品を作る | どうしたら僕たちはヒルズの住人になれるのだろうか?

目立つ・伝える・良い商品を作る

伝える

企業が新商品を開発し、売る段階で、僕は、必ずこのことを言う。


目立つ・伝える・良い商品を作る


そして、誰もが納得した顔をする。 しかし、 誰も、 この言葉を、 理解して いない。


たとえば、ネットショップがホームページで集客し、商品を売ろうとするが、

売れない場合、 まず、ホームページをどうなおしたらいいのだろうか?

とか、決済方法にxxを加えてみようとか考える人が多い。


目立つ・伝える・良い商品を作る

の、 どの段階で、

問題がおきているのかを考えれば、事は解決する。


アクセス数が少ないのであれば、目立つ段階での問題で、

ホームページを直せばいいということではない(もちろん、SEO的に

ムリなレイアウトなら論外だが・・・)のはわかるはず。


この中で 良い商品を作る」 は、 もっとも、 誤解されている。


マーケティングの世界では、 売れない商品は、良い商品ではない。

この言葉の意味は、人・物・金の、人がいなければ、良い商品は作れないことを意味する。


つまり、購入者が0の段階ではそれは良い商品ではない。

もっとかっこいい言い方をすれば、


        良い商品は、お客様によって 作られる。


だから 目立つ、伝えるが  大切になる。


システムの開発で「ソリューション」などと言ってるうちは

伝わらないわけだ。


_____________________________________________________________________


「放っておく」事が基本!ネット上に「無限増殖する宣伝マシーン」が新規顧客を


情報起業短期成功プログラム


凡人でもできる!資金ゼロからはじめる情報販売ビジネス


誰でも簡単にアフィリエイトで月5万稼ぐ方法


金もコネもないビジネス素人が1日1時間で毎月30万稼ぐ秘訣


この世で一番簡単にお金を儲ける方法(3割引セール)