英語の壁をぶち壊す👊❤️‍🔥

日本一明るい英語学習アドバイザー

発音改革者|マインドセットコーチ

ミスサイトウ(齋藤綾乃)です爆  笑

(初めましての方はこちらnew)

 

Ayano Saito

地球英語やるならもっと楽しくもっと自由に

地球英語力ゼロから🇨🇦首席になっちゃった人🎓

地球世界29カ国200都市以上を冒険した人

地球TOEIC950 /TOEFL550/英検準一級

地球10,000時間以上の英語レッスン

地球ビジョン:日本の「英語の壁」をぶち壊す

 

下矢印 下矢印 下矢印

私と一緒に楽しく英語を学びたい人
ポップコーンで待ってるよー
 
2024年71日(月)新規メンバー募集開始!
【オンサロ】月額制 超自分軸の英会話コミュニティ

星私からレッスンを受けられるのはここだけ!星
 

2024年71日(月)新規メンバー募集開始!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

\まずは無料で始めたい方はこちら!/

金曜の21:30はメルマガ配信日♡

無料LINE英語メルマガ

おかげさまで登録者1,900人!

 

教科書や参考書には載っていない
「生きた英語」フレーズをお届け♡

みんなは、配信が来たらポチッと

LINEを開くだけで英語学習^^

もちろん完全無料!

 

「へーそんな言い方をするんだ!」
「こんな表現もできの!おもしろ!」
そんな発見を楽しみながら活用してみて^^

 

ぜひ受け取ってね♡

友だち追加

ID検索: @ayanosaito

(いつでも解除可)

 

\ フォロワー3.5万人以上 /

Instagramミスサイトウ公式インスタInstagram

 
みんなやっほー!
発音改革者 / マインドセットコーチ
齋藤綾乃(ミスサイトウ)です!
 
 
 
 

今日は、

2024年6月2日(日)名古屋で開催した

「ミスサイトウと行く🚌

波動爆上がりバスツアー2024」

のレポート記事を写真た〜っぷりで

お届けするね!

 

 

 

 

もぉね、

スタートからミラクル続き!

みんな大盛り上がり!

テンションMAX!

のバスツアーだった笑笑

思い返すだけでニヤニヤ♡w

 

 

 

 

 

私が主宰している

英会話コミュニティ「ポップコーン」

の中で開催した企画なんだけどさ、

 

 

 

 

去年11月頃に、私の軽いノリと

直感だけで企画が始まった

超思い付きのバスツアー!笑

 

 

 

 

これまで、コミュニティの中で

英語の発表会個人面談、音読運動会など

やってきたけど、肝心の(?)「遠足」を

やってないじゃん!ってことに気づいて、

 

 

 

 

バスガイドのお姉さんが持ってる

手旗を振って、メンバーを案内したら

めっちゃ面白いんじゃないか!

っていうことで開催が決定😂

 

 

 

 

 

 

 

その場で、すぐにスタッフに観光バスを

チャーターできる会社を探してもらった!

 

 

 

 

 

 

そもそも大型バスを貸し切るって

どれだけのお金がかかるのかとか

ドライバーさんを雇うお金とか

まっっっったく何も考えずにw、

 

 

 

 

 

直感とその時のノリだけで、

「楽しそう♡やりたーい♡」

で、本当に形になっちゃった!笑

 

 

 

 

 

人間やれば、何でもできるもんだね😂

 

 

 

 

 

そして募集をかけたら、

最高の25人のメンバーが集まってくれて

満員御礼ー!!!!🥹

(参加してくれたみんなありがとう!)

 

 

 

 

 

最高のメンバー最高のドライバーさん

でバスツアー2024がスタート!!!

 
 

 

 

ちなみに、今回は、

私と同じ名古屋のメンバー

Sallyがカメラマンとして

みんなの笑顔を撮ってくれることに♡

両手にマシュマロではしゃぐサリーw

 

 

 

今回の記事にもたくさん

サリーが撮影した写真を

使わせてもらってるよ!

サリーありがとう!

 

 

 

 

 

 

集合時間8:20大雨だよ、大雨!笑

 

 

名古屋駅に8:20集合だったんだけど、

まさかの土砂降り!!!!笑

 

 

 

 

 

日頃の行い...

笑笑

 

 

 

 

 

関東やら関西やら遠くから

みんな参加してくれるのに、

 

 

 

 

 

無事にちゃんと来れるかな!?

電車とか止まってないかな?!

って心配したけど

 

 

 

 

 

誰一人、遅刻することなく

全員が無事にバスに乗って

出発することができたよー!!!!

 

 

 

 

 

セーフ!!笑

 

 

 

 

このポップコーンカラーの

赤い観光バスで出発進行!

image

(↑帰りにとった写真だから晴れてるw)

 

 

 

 

 

 

バスに乗ったら、

憧れのガイドさんのマイクを使って

参加者のみんなにご挨拶〜!

image

 

 

 

もちろん、かっこよく

英語でスピーチしたよ!!

 

 

 

 

って言うのはでw

 

 

 

 

 

私と言ったら、最初の一言目はもちろん.....

 

 

 

 

 

みんなやっほー!

でスタート!(思い切り日本語w)

あーーもうこの時点で超楽しいw

 

 

 

 

 

ちなみに、

メンバーのかよちゃんが

この日のためにオリジナルピンバッジを

サプライズで全員分用意してくれたよー!

image

超・感・動🥹

 

 

 

 

みんなこのバッジをつけてたから

一体感が生まれてめっちゃ

良い感じになった!!!!

 

 

 

 

ツアーの手旗のデザインに合わせて

白ベースで作ってくれたんだって♡

もう最高に嬉しい!ありがとう!

 

名古屋No.1パワースポット熱田神宮&八剣宮へ

 

 

 

熱田神社に関する情報、

歴史、お参りの方法などを

メンバーぐれさん&クイーンがシェアしてくれたよー!

 

 

英会話コミュニティなのに

神社・神道について、

熱く語ってるなんとも

面白い光景。笑

 

 

有料級のお話を聞くことができたよー!

 

 

 

 

私じゃ絶対に説明できない

熱田の歴史のわかりやすい解説ありがとう🥹

 

 

 

 

で、

神社に着く頃には

小雨になってた〜!

 

 

 

 

しかもさ、

この微妙な天気のおかげでw

熱田神宮はまさかの貸切状態

 

 

 

 

 

通常、日曜日の熱田神宮は

めっちゃ観光客で大混雑なのに、

この日はガラガラ!!

 

 

 

 

 

ついてるー!!!!

 

 

 

 

しかも、

思った以上に早く参拝できたので、

予定にはなかった隠れパワースポット

清水社にも

行くことができたよー

 
 
この清水社には、
川の真ん中に石があるんだけど、
 
 
 
これはなんとこれは世界3台美人
✨楊貴妃✨のお墓の一部って
言われているんだよ!
(熱田神宮、凄すぎ!!w)
 
 
 
 
↓そしてここには言い伝えがあって、

美人になれるらしい。

 

 

てことで、みんな必死に

石にお水をパシャパシャ。

はい、これでみんな美人になったね!w

 

 

 

 

 

てことで、

人が少ない超レアな熱田神宮を

満喫できたよー!!!!ラッキー!

 

 

 

 

しかも、すぐ雨止んだ!!

 

 

 

 

この後、さらにすごい

誰も予想ができないような

ミラクルが起こりますw

 

 

 

 

愛知の海へ!11:11のミラクル

 
バスは、
名古屋市から愛知の南に進んで
蒲郡市にあるラグーナテンボスへ!
 
 
 
 
 
 
バスの移動中に、
みんなで到着時間を予想する
ゲームをしたよー!
 
 
 
 
 
バスが目的地の駐車場に停止して、
ドアが開く瞬間の時刻をみんなで予想!
 
 
 
 
蒲郡市までは高速で大体90分の移動。
 
 
 
この時、10:00だったから、
みんなの予想は11:30前後。
 
 
 
 
 
みんなLINEの連絡網を使って、
予想時間を送信ー!
 
 
 
 
私もちゃっかりこのゲームに参加。
 
 
 
 
 
移動距離・時間は完全無視して笑、
私は、大好きなゾロ目ナンバー
11:11にしたの!
 
 
 
 
 
もちろん、このゲームで
勝ちにいく気はさらさら
なかったんだけど、、、、w
 
 
 
 
 
ここでとんでもない
奇跡が起こります。笑
 
 
 
 
30分くらい洋楽カラオケ大会をして、
あっという間に目的地の手前まできた!
 
 
 
 
 
バスが目的地に近づくにつれて、
実況中継しながら、みんなで
到着時刻を見守ります。
 
 
 
さぁ予想が当たってる人いるかな?
 
 
 
 
みんな
ドキドキ....♡
 
 
 
 
私は、全く当てる気がない11:11
にしたから、半分諦めモード。爆
 
 
 
 
時刻は11:05
 
 
 
 
目的地まであと1キロぐらいの所で
一番早い予想をしていたゆたかさんが
アウト......
 
 
 
 
 
ここでみんながソワソワし始める。
あれ?意外とミスサイトウの予想
当たるんじゃね!?笑
 
 
 
 
 
周りのみんなもざわつく!
「これもしかしたらもしかするよ!」
 
 
 
 
バスは、どんどん目的地の
バーベキュー会場に近づいていく.....
 
 
 
そして、ついに!目的地
ラグーナテンボスの看板が見えてきた!
「うおー!入り口入ったー!」
 
 
 
 
 
11:11まで残りあと
3分ーーーー!
 
 
 
 
 
大型バス専用の駐車場どこよ!?
どうしよう、このままだと11:11
より少し早く着いちゃうかも!?
 
 
 
 
 
そんなこんなでキャーキャー騒ぐ
私たちのやりとりを終始聞いていた
ドライバーのSさんがここで
神対応をしてくれます。
 
 
 
 
空気を読んで、
11:11ぴったりに停車できるように
信じられないほど、徐行に。笑
 
 
 
 
まじで歩いた方が早いよねってくらい
バスはゆ〜〜〜〜〜っくり進んでくれて、
 
 
 
 
(外から見たら、あの観光バス
一体何があったんだろ!?
何かのトラブル!?って心配になるくらい
本当にゆっくり走ってくれてたのw)
 
 
 
 
もう車内は
大盛り上がり!
拍手喝采!
 
 
 
 
よし!これなら11:11も夢じゃない!!
 
 
 
 
 
 
そして、ドライバーSさんのおかげで、
本当に完全ヤラセで、
ジャジャーン!!!!
私の予想時間の11時11分に
無事にBBQ会場に到着〜!!!笑
 
 
 
 
 
 
ってことで、このゲームは
ミスサイトウが
優勝でーーーす!wwwww
 
 
 
 
 
 
みんな大爆笑😂
 
 
 
 
 
 
このミラクルは、今後間違いなく
「11:11の奇跡」として
語り継がれることでしょう笑
 
 
 
 
 
ドライバーさんのノリの良さに、
みんなのテンションMAX!
 
 
 
 
これが普通のドライバーさんだったら
間違いなく5分くらい早く到着しちゃってた。
 
 
 
 
最高のメンバーに加えて、
最高のドライバーさんじゃん!!!
 
 
 
 
 
 
本当ついてるー!!
 
 
 
 
 
盛り上げてくれてありがとう!
また運転手さんを雇うときは
間違いなく彼を指名するよねw
 
 
 
 
 
 
ドライバーSさん、本当にありがとう!
すっかりファンになり、最後に一緒に
写真撮ってもらっちゃった♡笑
 
 
 
 
突然ですが、ここでもうすでに
ブログ記事文字数が足りなくなりそう。
(こんなの初めて😂)
 
 
 
 
てことで、次の記事で、
ツアー後編のミラクルを書くね!
 
 
↓後半、書いたよ!
 

英語の壁をぶち壊す👊❤️‍🔥

日本一明るい英語学習アドバイザー

発音改革者|マインドセットコーチ

ミスサイトウ(齋藤綾乃)です爆  笑

(初めましての方はこちらnew)

 

Ayano Saito

地球英語やるならもっと楽しくもっと自由に

地球英語力ゼロから🇨🇦首席になっちゃった人🎓

地球世界29カ国200都市以上を冒険した人

地球TOEIC950 /TOEFL550/英検準一級

地球10,000時間以上の英語レッスン

地球ビジョン:日本の「英語の壁」をぶち壊すこと