「英語の壁」をぶち壊すドキドキ

日本一明るい英語学習アドバイザー

発音改革者|マインドセットコーチ

ミスサイトウ(齋藤綾乃)です爆  笑

 

(初めましての方はこちらnew)

英会話オンラインサロン1ヶ月発音講座

を主宰していますラブラブ

 
 

初心者マーク募集中メニュー初心者マーク

ベル英会話カフェ 先行予約受付中!詳細はこちら
ベルオンラインサロン ポップコーンのお申込はこちら

ベル6/2(日)波動爆あがりバスツアーin愛知

 
 
 
結局はさ、捉え方だよね!
 
 
 
起きた出来事に対して
あなたがどう解釈するか、
どう向き合うか!
ただそれだけ!!!!!
 
 
 
 
それを悲劇とするのも
喜劇とするのも自分次第!!!

 

 
 
こんちくわー♡
発音改革者/マインドセットコーチの
齋藤綾乃(ミスサイトウ)です!
 
 
 
今、私はモノすごく興奮しながら
この記事を書いています!!笑
 
 
 

ついに、やっとこの記事が書けるー!!
 
 
 
 
やったーーーー!!!!!!!
みんな、お待たせー!!
(待ってた、よね?w)
 
 
 
 
魂込めて書くから、絶対
ぜひ最後まで読んでね♡w
 
 
 
 
 
今日はね、
記事のタイトルにもあるとおり
英会話とは関係ない私の不妊治療の話。
 
 
 
 
 
自分には関係ないかも〜って人も
ぜひ読んでほしい!なぜならば、
これってダイエットでも英語学習でも
なんでも共通してることだと思うから!
 
 
 
 
 
今、私には1歳3ヶ月の
娘(通称:姫👶)がいるんだけど、
 
 
 
姫を授かるには、
めっちゃ長〜い道のりだったの。
 
 
 
 
 
(あ、ちなみに、この記事で私の
苦労話や愚痴を書くつもりは1ミリ
もないよ!むしろ、読んで、私の
元気パワーを受け取ってほしい!!)
 
 
 
 
 
知ってる人も多いかもだけど、
私はずっと不妊治療してた。
 
 
 
 
 
まさか、
こんな健康体で元気もりもりな私が
不妊治療をすることになるなんて
正直、一ミリも思ってもいなかった。





しかも、段階を踏まずに、いきなり
ラストステージの「体外受精」!!笑
 
 
 
 
ま、でも、そうなっちゃったのは
仕方ないよね、ってことで
現実を受け入れて治療頑張ったよーーー
 
 
 
 
でね、今回ね、
私が不妊治療することになったきっかけや
どうやって辛い治療を乗り越えたのか、など
ジネコさんが取材してくれたよー!

 

 
 
妊活情報を発信しているよ!
ぜひチェックしてみてね♡

 

 
 
 
 
 
 
取材当日は、本当に楽しかった😆

 

 

姫も泣くことなくお利口さんで助かった❤️
気分は、スーパースター😂🙌
 
 
 
 
 
そして、語彙力のない私の言葉を
めちゃくちゃ上手くまとめて書いて
くださっていて感動〜!笑
 
 
 
 
素敵な記事をありがとうございます!泣
 
 
 
 
 
この記事にも書いてあるけど、
不妊治療は、本当に本当に
心にも体にも負担がかかるから、
周りのサポートがめっちゃ大事!
 
 
 
 
私には、ありがたいことに、
スーパーポジティブの旦那さんが、
嬉しい時も悲しい時もずっとずっと
そばにいてくれたから、頑張れた。涙
 
 
 
 
オンサロメンバーやクラハ・インスタ
の応援団のみんなからもたくさん
パワーもらったよ、ありがとう!

↑初めて妊娠を発表した日!私も仲間も号泣w 懐かしい❤️

 
 
 
不妊治療って、
毎朝注射しに通院しなきゃ
いけない時期があったり、
 
 
 
 
8時間ごとに必ず欠かさず
飲まなきゃいけない薬とか
(忘れたら全部がパーw)
 
 
 
 
数時間ごとの点鼻薬や
お腹に貼るシール、
自己注射などなど、
 
 
 
 
 
とにかく、仕事をフルでやりながら
不妊治療するって、売れっ子芸能人並みに
タイムマネジメントスキルが必要なの!!笑
 
 
 
 
ちなみに、自己注射は怖すぎたし
治療は夫婦で頑張るって決めてたから
注射が苦手な旦那さんが
担当してくれてたよw w w

 

 
 
 
 
二人で絶叫しながら、お腹に注射。
今となっては超良い思い出😂ww

 

 
 
 
 
いつになったらこの治療は終わるんだろう、
あといくら治療費かかるんだろう.....
 
 
 
 
コロナ禍だったってこともあって、
旦那さんの付き添いNGだったから
それもかなりメンタルやられた!w
 
 
 
 
 
不妊治療が大変なのは
なんとなくわかっていたけど、
まさかここまで大変だとは!!!
 
 
 
 
子供って、簡単に授かれるものだと
思ってたから、飛んだ勘違いだった!笑
 
 
 
 
こんなに痛い思いしなきゃ
いけないのは、しんどい😭
もう治療辞めたい!😕😢
てか大好きな仕事に時間を費やしたい!😤💢
でも赤ちゃんは欲しい!🥺🥹
よし、もう少し、頑張ってみよう
 
 
これが頭の中を永遠にループw w w
 
 
 
 
 
でも心も体も苦しくなった時は
思いきって、休憩したよー!!
 
 
 
先生に、
「私、休みます!しばらく来ません!」
って宣言したの覚えてるw
 
 
 
 
そうやって自分に素直に向き合った。
 
 
 
 
続けることは、大切だけど、
ストップするのもあり!!
 
 
 
 
ってゆうか、
結果に執着しない
がまじで一番大切だと思う。

 

 
 
 
 
 
赤ちゃんできたらハッピー!
でも、できなくてもオッケー!
ってずっと言ってた
 
 
 
 
実際、3回目の採卵手術前に、
これで上手くいかなかったら、
 
 
 
 
夫婦2人で、世界8周ぐらいして
満喫しちゃお〜って話してたw w w
 
 
 
 
(35歳で、ちょうどキリが良いから
これが辞めどきかな〜って思ってた)
 
 
 
 
 
これってさ、
英語学習にも言えるよね。
 
 
 
 
TOEICの点数とか英検の資格取得
に執着すると、苦しくなって、
理想の結果が手に入らなかった時、
すんごい落ち込むじゃん?
 
 
 
 
だから、どっちでもオッケー👍
っていうスタンスでいるのが
おすすめだよー!!!

 

 

 
 
 
 
 
 
TOEICも、
結果が出たらラッキー!
出なくてもまいっか〜!
どっちでもOK牧場!
 
 
 
 
 
そのぐらい、心を軽く保つの大事ね。
 
 
 
 
 
 
 
結局はさ、捉え方だよね!
 
 
 
 
 
起きた出来事に対して
あなたがそれをどう解釈するか、
どう向き合うか!ただそれだけ!!!!
 
 
 
 
 
それを悲劇とするのも
喜劇とするのも自分次第!!!
 
 
 
 
とにかく大切なことは、
結果に執着しない!
やばくなったら逃げるのもアリ!
そんな感じで、
毎日前向きに過ごして、
もうそろそろ治療やめようと
諦めかけた寸前で妊娠発覚😭❤️
 
 
 
 
 
 
 
てことで、
私が言いたいことを、まとめるとw
 
 
①サポートしてくれる人大事!
②結果に執着しない!
③全て捉え方次第!
以上!w
 
 
 
 
 
取材してくださったジネコさん、
本当にありがとうございましたー!
めっちゃ楽しかったー
 
 
 
 
この記事が、頑張っている
全ての人に届きますように🥺
 
 
 
そして、
頑張ってるその周りの
家族や友人にも届きますように♡
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!!
 
 
 
 
 
それでは、最後にみなさんご一緒に!w
 
赤ちゃんできたらラッキー!
できなくても、オッケー!
 
 
 
 
英検受かったらラッキー!
落ちてもラッキー!
 
 
 
 
 
コメントや感想待ってるよー!
いつも本当にありがとう!
またねー
 
\ NEW緊急企画!NEW /
2024年4月20日(土)会員限定の授業無料ご招待!
↓ただいまお申し込み受付中です!↓
 
 
\ NEW大人の遠足NEW /
6月2日(日)ミスサイトウと行く!
貸切・日帰りバスツアー
(会員限定)
↓募集中!お申し込みはこちら↓
 
NEW【5月スタート】英会話カフェ (参加者募集中)

🔰日本語OKの敷居の低い英会話🔰

星英会話カフェFRIENDS星

 

【オンサロ】超自分軸の英会話コミュニティ

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

\まずは無料で始めたい方はこちら!/

金曜の21:30はメルマガ配信日♡

無料LINE英語メルマガ

おかげさまで登録者1,700人!

 

教科書や参考書には載っていない
「生きた英語」フレーズをお届け♡

みんなは、配信が来たらポチッと

LINEを開くだけで英語学習^^

もちろん完全無料!

 

「へーそんな言い方をするんだ!」
「こんな表現もできの!おもしろ!」
そんな発見を楽しみながら活用してみて^^

 

ぜひ受け取ってね♡

友だち追加

ID検索: @ayanosaito

(いつでも解除可)

Ayano Saito

地球モットー「英語やるならもっと楽しく!もっと自由に!」

地球英語力ゼロから🇨🇦首席になった人🎓

地球英語セミナー満足度98.2% 獲得!

地球TOEIC950点 ・英検準一級など

地球世界200都市以上を旅した経験を持つ

地球カナダの州立大学を首席で卒業 

地球10,000時間以上の英語レッスン

地球ビジョン:日本の「英語の壁」をぶち壊すこと

 

 

\ フォロワー3万人 /

Instagramミスサイトウ公式インスタInstagram

 

\ 元気パワーをお届け /

 

📻ミスサイトウの元気が出る英語ラジオ📻