ライフミッションファシリテーター®️
インナーチャイルドカウンセラーの
岩田綾子です。



インナーチャイルドを癒し
自己肯定感を高める3ヶ月講座 第4期
3人でつながり感を感じながら
癒しの旅をしました。

過去からの重りとなっている
無意識の思い込みを
ひとつずつ外していって
幸せの土台を固めていく講座です。


♡自分を好きになりたい
♡人目を気にしない自分になりたい
♡自分の思いを言葉にできるようになりたい
♡私を受けとめてほしい
♡感情のアップダウンを整えたい
♡夢の実現に向けて癒されたい

それぞれの願いを胸に。


おふたりともが
自分に小さなマルがいっぱい出せるようになった!
と変化を実感されています。

自分にマルを出すって
した方が良いのは分かっているけど
なかなか出来ない自分にバツをつけてしまう
そんなところからのスタートでした。



「受講するまですごく悩みました。
小さい頃の自分を見たくないし
言うのも嫌だったし
インナーチャイルドって
なんかこわい事を言われるんじゃないか
とも思ってました。」と受講生さん。


長く悩んだ末に
やっぱり今のままではいや
・変わりたい!
・自分の素直な気持ちを伝えられる様に
言語化力をあげたい!
と、勇気を持って決意し
一歩を踏み出してきてくれ


最終回には
見違えるほどスラスラと
素直に言語化されていました。

Before
「今までは自分の感情にフタをして
吐き出せないまま悶々として
思い出しては腹を立てていたし
自分にバツをつけていた。」


After
「今も人目はまだ気になるけど
ちっちゃい感情もフタをせず
気づいてあげられる自分に
マルを出せるようになりました。」

「自分で自分のことを
認めてあげられる様になれて嬉しい。
おふたりと話せて受けとめてもらえて
ほっこりしたし嬉しかった。」と。



見たくないネガティブな感情、
気になる人目、
日報での言語化、
繰り返される嫌なパターンなど

課題に葛藤しながら
いつも真っ直ぐ素直に
自分と向き合って来られたからこそ。


自分と向き合う勇気と覚悟をもって
これまでとは違う選択をした成果が出ました!


そこまでのプロセスは
新しい選択をした人にしか得られない
宝もの。
比べるのは人ではなくて過去の自分。


他の受講生さんの姿勢も
大きな刺激になっていたはず。


誰かと一緒だから
安心できるし
挑戦できるし
変化にも気づける。

3ヶ月で体感してもらえたのではないでしょうか。


その土台ができたから
これからやって行きたいことも
イキイキとお話されてました。


私は、そんな変化を見るのが幸せ。
寄り添いで勇気がわいて
一歩二歩と進んで行きたい人の
応援をしていきます。