頭では分かってるのに

何度も同じことを繰り返しちゃう。

そんな事はありませんか?

例えば

・子どもを怒りたくないのに怒ってしまう。

・パートナーの嫌なところばかりが目につき

イライラしてしまう。

どれも本当はしたくない事だと思います。

本当は子どももパートナーも

もっと認めてあげたいはず。

場合によっては、

親や友だち、同僚の場合もありますね。

そんなのは嫌だからもうしない

と思っても何度も繰り返す

何なら

繰り返す度に感情が激しくなってしまう。

自分が経験して来たことなので

とてもよく分かるのですが

それ、相手に矛先が向いている様で

実は自分を責めていますね。

小さい時からの育った環境や

親の価値観から刷り込まれた正解に

合わせようとして

自分を認めてあげられていない。。

だから苦しい。。

自分を認めてあげるって

どういうことでしょうか。

あれもこれも完璧にできて

いつもポジティブで明るく

人に怒ったりイライラしたり

しない人になるということ??

それだと、

できる自分にしか〇をつけられなくて

できない自分にどんどん✕をつけることに。。

自分を認めるとは

自分の感情に正直で

ポジティブもネガティブもあって

どんな自分もそのままでいいよって

肯定してあげることかな。

今までつい✕をつけていた自分にも

マルが出せるようになると

自分自身がまず楽になり

その影響で周りも変化します。

不思議ですが。

じゃあ、

・自分はどういう人なんだろう?

・どんな感情を感じるんだろう?

・その感情はどこから来ているんだろう?

・私はどうしたいのかな?

・その思い込み、手放す?手放さない?

などなど

自分自身とゆっくり対話してみることで

見えて来ることがあります。

安心安全ポジティブな場で

「自分を大切に見つめてあげる」時間を持ちませんか?

仲間とシェアし合うことで

自分だけでは見つけられないものも

見つかるかもしれません。

手放したいものを手放すことも

できるかもしれません。

他人を認めてあげるには

まず、自分が自分を認めてあげること。

つい後回しにしがちな自分だけの時間

インナーチャイルドを癒す講座で

共に過ごしませんか?

まず、体験会で

自分が今何に満たされているのか?

何を満たしたいと思っているのか?

の現在地を知ってみませんか?

【体験会】を随時開催中。

2月19日(月)9時半~12時

2月26日(月)9時半~12時

3月7日(木)9時半~12時

など。その他も応相談。

参加費:3,300円(税込)

*本講座 4期開講決定

【ICC第1チャクラ

インナーチャイルドを癒し

自己肯定感を高める3ヶ月講座】

3時間/月×3回

1回目:4月18日(木)10~14時

2回目:5月16日(木)10~14時

3回目:6月13日(木)10~14時

まずは

30分無料の説明会からでも。

お気軽にお問合せください。