ひとつ前の投稿を読んでくれた方達から
「霧がかかっていたの?知らなかった」
「聖人になっちゃう?」(笑)
などの声をいただいたりしましたが

まさか、そんなワケはありません😆


どこまでいっても
私はポジティブもネガティブも
様々な感情を味わいながら
人間らしく生きていたいです!


落ち込んだり傷ついたり
悲しんだり悔しがったり怒ったり
不安や恐れに苛まれること
今もあります、もちろん。


でも、そんな自分の感情を否定せず
ありのままを受け入れるって
とても大切。
立ち直って前に進むのは
それからなんです。


自分を受容してあげられると
他人のことも受容できるようになり
とても楽に生きられる様になりますよ。

喜びが増して満たされる分
周りの人のことも
自然と癒したり救ったり
しあわせが広がっていくことでしょう✨




例えば
こんなモヤモヤを抱えていませんか?

・いつも同じ様なパターンで
人間関係がうまくいかなくなる。
・子どもに過干渉になってしまう。
・夫の何気ない言動に責められていると感じる。
・理想の母親(妻)になれない自分はダメだと思う。
・自分に自信がない。
・自分の価値観を人に押しつけてしまう。
・行動を起こしたいのになぜか出来ない。


これらは、私自身がもっていたもので
幼少期の経験から引き起こされています。


私の場合、
母との関係性や
生家での家族間のやり取りを見ている中で
がっちり沁みついてしまった

【ちゃんと】という価値観が
大きく影響していました。


【ちゃんとしなければ愛されない】
【ちゃんとできない自分はダメな子】


潜在的にこう思っていらっしゃる方は
多いんじゃないかな。



今現在感じているモヤモヤは
幼少期の処理しきれていない感情
=未処理の感情が
「気づいて!」と
サインを送っている証です。


案外、私みたいに
弱音を吐くタイプよりも

とてもポジティブで明るい方の方が
その「気づいて」のサインに気づかず

未処理の感情を
無意識のうちに懸命に閉じ込めて
無かったことにしている場合がある
とも感じています。

とっても頑張っている証拠ですね!

でも、その閉じ込めるエネルギーを
もっと別のことに使いませんか?




未処理の感情を癒し自己肯定感を高める
インナーチャイルドを癒す3ヶ月講座
4期を4月から開講します。

あと2名様、募集中です。

一緒に幸せの土台固めをしましょう!




あなたは
どこからアクションしますか?

 


☆無料説明会 30分

こんな方向け
・どんな感じなのか、まず話しを聞きたい



☆体験会説明会 2時間半 3,300円

こんな方向け
・ICCのことは何となく知っている
・癒すってどういうことか知りたい
・自分の幸せの現在地を知りたい!

2/5(月) 9:30~12:00
2/12(月) 9:30~12:00
※その他の日時もご相談に応じます。


☆3ヶ月講座 4時間×3ヶ月

こんな方向け
・とにかく癒したい
・自己肯定感を高めたい
・幸せの土台を固めたい
・自分の向き合う課題を知っている
・自分が癒されて、他人も癒したい
など


いずれも、安心感のある
あったかい場でお迎えします。

「ICC興味あり」と
気軽にDMをお寄せくださいね