親子でmacrameワークショップ

クリスマス用のオーナメントづくりを
してみました🎄

参加してくれたのは
すっちょんと小4の娘ちゃん


ママのサポートがあってこそですが
全く初めてでも
オンラインでも出来ました🤗


娘ちゃん、作る前から
「お友達にプレゼントしたいの💝」と
前のめりで
レッスン後に3つも作ったんだとか❣️
すごい集中力!


お友達に喜んでもらいたい♪
という思いがママにそっくりで🥰
とってもあたたかい気持ちになりました。


オンラインでも
初めての方にもお子さんにも
取り組みやすい様に

⭐️作り方も材料も
かなりシンプルに!
を心がけてみました。


すっちょんからは

一見難しそうだけど
案外簡単にできるんだね✨
すごいー!
またやりたい❣️

と嬉しいお声を頂きました😊


娘ちゃんの集中力や
器用さにも感心されたみたい。

親子で同じことに取り組むって
とっても素敵なことですね😍


このオーナメント
糸の種類などを変えたら
アクセサリーにも♪




とても楽しかったので
今後も
季節やイベントにちなんだ
簡単なものを作れる
ワークショップを
随時開催していきたいと思います❣️


個人差はありますが
小学校低学年の子でも
取り組めると思います😊
ご興味ある方いらっしゃるかな。