アルバイトを始めるに当たって、多少の不安や、戸惑いがあると思います。
初めてバイトする方なら、なおさらですね。
イエロースパンの音楽求人サイト「シゴトクレ」
に
おシゴトノウハウ情報のリンクを追加しました。
仕事はお金を稼ぐだけが目的ではありません。
楽しくなければ、仕事じゃないじゃん!という気持ちで
大好きな仕事を見つけることを提案していきたいと思います。
特にライブハウスでの求人は意外と多く、狭く門のようで、
実は、凱旋門のような、広い門だったりします。
誰しもが持つ職に対する「イメージ」。
常識を覆すようなアルバイト、社員を目指して欲しいと思います。
例えば、ライブハウスのバイトといえば、夜遅くまででいつも終電とか、
薄暗くなんか怖いイメージを持っている人もいますよね。
だったら、明るく楽しいバイトに自分がすればいいのです。
店長がワンマン経営で、イェッサーしか言えないライブハウスだったら、
きっとお客さん(アーティストも含み)、その色が好きか嫌いかで分かれてしまうと
思います。
残念ながら、最近ではそういうライブハウスは少なくなってきました。
つまり、社会がそれを求めていないということになるのではないでしょうか。
あなたがもし、ライブハウスでバイトをするならどんな仕事をしたいですか?
こんなことを実現したい。こんなライブハウスにしたい。
色々あると思います。
そこに必要なのは、勇気と、よき理解者であることは間違いありません。
まずは、勇気を振り絞って、提案できるスタッフになって欲しいと思います。
全国のライブハウスが、音楽好きにとって、楽しい場所であって欲しい。
そう願っております。
ライブハウス検索サイトは、イエロースパン