皆様こんばんわ


久しぶりの投稿です。


最近このブログをなかなか書いていませんが


で、なぜそうなったのか?


この辺のところ、自分なりにまとめました。


まず、ホームページの契約が5年経ち、

この辺で再度新しいことに取り組もうと考えました。


まず、皆様も感じていると思いますが

不動産の物件検索はほとんど

ネットでの検索になってきています。


しかも、PCからスマフォでの検索が

今後は益々増えるような気がします。


そこで、今回取り組んだのが

スマフォ対応の自社HPのリニューアルです。


すこしデザインなど変えましたが

一番変えたかったのが、SNSの取り込みです。


以前はスマフォのホームページには

ブログやツイッターを書くことはできませんでした。


そこで、今回は自社のスマフォ対応のホームページ内に

ブログ、ツイッターを書くことができるようにしました。


物件の詳細入力は、もちろんしっかりとしなければなりませんが

今後は、SNSでの拡散も重要な気がします。


というのは、スピード感、リアルな情報は

SNSが決め手になると思います。


ということで


1、PCを買い替え、ソフトをウィンドウズ10に。

2、スマフォをアイフォン7に。

3、スマフォ対応のホームページをリニューアル

 独自のブログが掲載できるように。

4、新しく、ツイッター、インスタ、ライン、など立ち上げ。


と、夏ごろから切り替え始めましたが、


これが、大変で


未だに


試行錯誤の連続!


毎日、


この時間までPCやスマフォと格闘中です。


まあ、いつものことで

あれやこれやでそのうちに固まるでしょう。


とにかく思い立ったらすぐやってしまう性分ですので

結果がついてくるのが後になります。


でも、


やはりこれは私の感ですが


いずれ、どの業界もこの流れは無視できないと思います。


そこに新しいビジネスチャンスというか

新しい形のビジネスが生まれるんでしょうね。


終わりに

私の新しいブログに興味のある方は

下記をクリックしてください。


http://www.live-home.co.jp/blog/