■2024/3/10(日時)

退院前日の栄養指導の時、

夫は栄養士さんに質問しました。

(夫)「何でも食べて良いとのことですが、

市販のソースっていうか、そういうやつ大丈夫ですか?」

(私)「市販のソースって、パスタソースとか?」

(夫)「ん~~まあ、まあ、そんな感じ…」

(栄養士さん)「全然大丈夫ですよ~☺」

それで、今日早速、夫が食べたかった物の

リクエストが有りました。

今日のランチ


・ジャワカレー中辛(レトルト)
・春キャベツの千切り、ミニトマト
・キウイフルーツ
■夫の食べたかった物は、カレーで、
かつ私の作るかカレーは、
日によって出来不出来があるので、
安定のレトルトを指定笑
私が楽できるよう、考えてくれたのかも?
夫は、カレーに千切りキャベツを混ぜて食べるのが好きだそうで、
千切りキャベツの指定まで有りました☺
完食でした🍀

■夫にバレないように、
カレーに明治メイプロテインを混ぜてみた!
筋肉をつけるためです。
栄養士さんから教えてもらったので、
使っています。
味も変わらず、気が付かなかったみたいで、
良かったです。
旨い、旨いと言ってましたので、
ほっとしました。

朝ご飯



・煮魚
・ブロッコリースプラウト、ゆで卵、ミニトマト
・ほうれん草の味噌汁(メイプロテイン混ぜ)
・いちご、バナナ、チョコレート効果
■パンが多いと怒られましたショボーン
パンはこの半分の量しか食べられない
と言われました。

おやつ



■10時は、ヨーグルトと素焼きナッツ
■15時は、ヤクルト1000と、プリン、ココナッツサブレ

■夫の好きなおやつをきらすと、めっちゃ怒られますびっくり

夕飯


・鰹のタタキ、にんにく醤油
・イワシのつみれと舞茸みじん切りの味噌汁(メイプロテイン混ぜ)
・アボカド、ブロッコリースプラウト、春キャベツ
・白米
■夕飯食べすぎると、夜中、バイパス手術した所がうずいて痛いそうです。
「量少な目にして」と言われたので、鰹のタタキ少な目にしましたが、足りなかったらしく、写真より2切れ多く食べれました☺完食です!

【近況報告】

・ケアマネジャーが決まりました。
明日午前中に自宅に来て下さるそうです。
・今日も夫は散歩に行けました。
最近の定番コースの「100円ショップ」に行きました。目的ある散歩のほうが、行く気持ちになるようです。
・私は今日は花粉症がひどく、午前中辛かったです。外出時は完全防備デスウインク