■2024/2/6
アブラギサン+ゲムシタビン
・8割投与(2割減量)
外来にて投与できました。
2週間に1回のペースの計画です。
投与2日後から髪が抜け始め、
理髪店にて髪を切りたいとのことで、
私も付き添いました。
店主(70歳台半ば)には、
抗がん剤で髪が抜けるので、
短くしてほしいのと、
カミソリ使わないでとお願いしました。

12月中旬に退院できた時、一度来て、
その時は、
「この後抗がん剤やるから、
髪の毛有るの最後なので、
短く切りすぎないで」とお願いしたら、
いつもより丁寧にやってくれたと、
夫は私に感想を言ってました。

夫は、夏場は割と髪を短くしてたので、
気にならないと言ってましたが、
夫に気づかれないように、
枕についた髪をコロコロで掃除する時、
私の心が痛みました。