こんにちは爆笑ラブラブ
今月はブログをサボりすぎたので、現在書きたいことが10も20も溜まっております。。笑
 
まずはザーッと近況報告を!
 
 

実はグリーンカードの取得に続き、更に嬉しいニュースがありました。
 
なんと旦那のおサム君の転職が決まり、
来月から正式にニューハンプシャーにお引越しが決まりましたキラキラ
 
それも前々から「かわいいよぉお願い」とすっかり気に入っていた、Peterboroughという町での転職になったので、将来的にはこのエリアに住むことになりそうです。
 
 

 
 
奇遇にもPeterboroughはおサム君の産まれた場所でもあるので、新しいスタートを切るには何だか考え深いね、と話しています♡
 
とはいえ、何があるわけでもない(笑)小さな町なので、今になってNYの都会暮らしから離れるのが少し寂しい気持ちもありますがショボーン。。あんなに色々言ってたのにw
 
 
だけど、特にダウンタウンはヨーロッパの田舎を思い起こすような可愛い雰囲気で今から色んなお店をフラつくのが楽しみですw
 
 
例えばこちらのTwelve PineというマーケットはNew England地方をはじめとして、海外の調味料や、クラフトまで色々と扱っていて見ているだけで楽しいのです♡
 
 
 
 
この棚はパンケーキミックス、メイプルシロップ、ジャムなどが並んでいます↓
 
 
 
 
こちらは恐らく地元で作られたオリーブオイルとビネガーで、レモン風味にオレンジ風味など試してみたくなる種類が豊富です晴れ
 
 
 
 
そしてお店/カフェになっているので、
手作りペイストリーやデリもその場で楽しめますマカロンピンクマカロン
 
ほぼ毎日メニューも変わるので、来るたびに買ってしまいますもぐもぐ
 
 
 
 
そして私の中で一番の感動ポイントは、
バスルームが綺麗でWelcomeな雰囲気なことラブラブ
 
 
綺麗なお花も飾られていて、思わず写真を撮りましたw
 
 
日本ではパウダールームがあるのは普通だし綺麗なバスルームも珍しいことではないですが、こちらでは思わず「ひぃいい。。滝汗」と思うようなところもあるので、常連さんや観光客が多いのも納得です。笑
 
 
 
引っ越しといえば、オープンハウスにも行ってみました。
 
 
 
 
写真で見ていたとおり、とーっても可愛いお家でした!
 
古めの造りを生かしたややRusticな雰囲気が、とってもお洒落でした。
 
 
 
 
が、やっぱり実際に内見してみると、
写真では語られない部分が色々見えてきますねもやもや
 
このベッドルームは歩いたら床がキシッあせる
と鳴って、よく見たら全然平行じゃないポーンww
ビー玉持ってたら転がしてみたかった笑
 
 
階段を上がるにも段差がなかなかで、天井も男性は屈まないと通れないくらい低かったり。。
 
自分たちはまだしもゲストを招くには不安だらけだなぁ…あと猫ちゃんも心配だなぁ…(絶対迷子になるなぁ猫w)と思ってしまいました汗
 
 
屋根裏部屋みたいなところもあったり、いい意味でも悪い意味でも秘密基地みたいな家で面白かったんですけどねww
 
 
そういうわけで、他にもドライブで外観だけ観に行ったり、目星をつけているお家はあるんですが、まずはおサム君の仕事が落ち着くまで、しばらくは実家にお世話になりそうです。
 
 
そして先週に引き続き今週は、最後のNYライフを堪能していますキラキラほぼモールに入り浸りw
 
 
またその話も記事にしたいと思います口紅