【Stay-At-Home
「おうちで過ごそう」】

~おうちを整理する~

まずは、物の断捨離®️してみてはどうですか?


場を整えると、氣が整います。

氣が整えば、こころも落ち着きます。

なんか不安になっている、
落ち着かない、そんなときは
おうちのいたるところをお掃除してみましょう。

また、いらないものを断捨離してもいいかもしれません。

家や部屋の状態は 、自分の状態とリンクします 。

身なりがきちんとしている人は、家の中もきちんとしてることが多く、散らかっている部屋に入ると、思考も散らかるのです。

考えがまとまらないない時は、気持ちを切り替えて部屋を掃除してみると、思考もすっきりしてシンプルになっていくのを感じると思います。

このように、家の掃除や整理は自分自身の整理もつながるのです。

◆質問のチカラ

「部屋を
見渡して、断捨離®️
すべき場所は?」