【ピンチをチャンスに変える】

◆質問のチカラ

「最高の人生を
実現するために、
今からできることは?」

人生は、質問力で
決まります。

幸せな人は、
自分が幸せに
なるような質問を
、自分にも、他人にも
しています。

一方、何をやっても
ダメな人は、
失敗を誘発するような
質問をしてしまうのです。

例えば、何かが上手く
いかない時、私達は
つい、「なぜ上手くいかないんだろう?」と
独り言のように、
つぶやいてしまいます。

すると、私達の
心は、無意識のうちに
「うまくいかない
理由」を探します。

その質問によって
検索エンジンが
作動して、あっと
いう間に、あなたが
ダメな理由を
検索し始めます。


これからの日本は、
右肩下がり・少子高齢化など、不安ばかり。


「国が悪い!」「組織が
悪い!」「環境が悪い!」

人や環境のせいにするのでなく、危機でなく、新しい働き方・生き方にチャレンジする
するチャンスです。

幸せに成幸している
人は、独り言も、
周りの人にかける
言葉も、愛で
一杯です。

自分を勇気づけたり、
意識の焦点を変えたり
する質問で、
最高の結果を
引き出しています。

たとえ、今が
どんな状況でも、
人生を劇的に変える
事が出来ます。

それには
「最高の人生を
実現するために、
今からできることは?」と、心の
声に聞くことです。

そうすると、
あなたの潜在的な
チカラを目覚めさせる
やる気のスイッチが
オンになります。

あなたの人生は、
きっとよくなります。

自分を信じ、自分の
可能性にチャレンジ
して下さいね。