◆やりたいことが見つからない


『やりたいことリスト100』とは、死ぬまでに自分が実現したい夢、将来やりたいと思っていること、挑戦したいと思っていること100個をリストにまとめたものですね。


大切なのは、自分の『ありのままの直感』にしたがってリストを書き上げること。


自分が思いつくままにリストを書き、興味がなくなったものに関しては、すぐにリストから削除して、追加したい夢があったらすぐに書き足します!


そして達成した夢があれば、それもリストにメモしていくのもOK!


◆質問のチカラ


①「明日死ぬとしたら、今日やりたいことは何か?」

②「失敗がないとしたら、本当は何がしたい?」

③『お金、時間、場所、人』に縛られなかったら、本当は何がしたい?