先週はこちら
結果
戻り売りポイントから売られましたが、大きなレンジの下限、先週の安値付近で止まり、一旦戻して再度売られて直近の安値は抜けましたが、元のゾーンまで戻している状態です。
どのようにトレードしたのか?
レジの確認はできていますが、まずは浅い場所からの売りを崩した上昇の押し目候補までのショート、上振りの後の動きを見て、左に注視しながら、本来の売りについて行く。
安値は抜けませんでしたが、その後の戻した後の売りは色々崩しましたが継続しなかった109円のレートに注視し売っていく。
売りの場所はわかりやすかったと思いますが、109,75のレートは直前の動きもあり難しかったですが、その後の上がらない動きがでたのであれば再度安値を目指す動きについて行き、それの継続を狙った売りを109.7をちょろっと抜けたけどもそれの買いが入らなかった場所を使い売っていきました。
来週の戦略
レンジ下限にいることは頭に入れておきながらも、売りは継続でやっていきますが、下がらなかった場合は難しくなるというかまた上に戻す動きになると思うので、細かい帯に注視しながらも、それを見るだけになると思います。
難しいやつかもw
エントリーは、節目、レジサポに当たっているか等をしっかり確認、チャートの形、パターン、ショートのクセを見抜き、雰囲気、直感、足確定後の方がいいのか、サポ割れ狙い、飛び乗り、ファーストの反応だけ、高いところから、サポ足からではないレンジ、逆張り等でエントリーする(背景はしっかり確認しておく)





