今日は、結婚1年のお祝いとして

妻ゆりりん&娘と逗子の海が見え

るレストラン「スケープスザスイート

」に行ってきました爆  笑

 

 

 

1年前に行った時は、娘の出産3

日前。

 

 

プロポーズに100本の薔薇を渡

したすぐあとに、レストラン5階に

あるチャペルでもう一度愛の告白

をした思い深い店です音譜

 

 

 

 

結婚1年後の今日、慣れない子

育てに奮闘したゆりりんに感謝

をこめて、プロポーズした時と同

じノリで、手紙を読みましたニコ

 

 

「ロマンスが薄れて喧嘩すること

が多いけど、それだけお互い家

族になったってことだよね~」

 

 

1年前の甘い言葉だけのプロ

ポーズと違って、少し可愛げの

ないセリフが増えました(笑)

 

 

 

 

特に年末年始は膿だしのように

夫婦でお互いぶつかる時間がた

くさんありましたショック!

 

 

仕事を優先すると、なんとなく

パートナーシップは面倒になっ

て殻に閉じこもることが多くなっ

てましたがてへぺろ

 

 

これ以上放っとくととヤバいと思

った時は、心のなかでハチマキ

をし、意を決して徹底的に話しあ

うようにしています

 

 

昔メンターから、君は相手の発

言をそのままでとらえすぎる。と

苦言を言われたこともあり

 

 

それから心がけているのは

「表面的な言葉や態度にまど

わされず、相手が本当に言い

たいことは何か」

 

 

そんなちょっとしたことを心がけた

こともあって、今日なんとかこの日

を迎えることができました(笑)

 

 

何のプレゼントも用意してなかった

けど心のこもった手紙だけでゆりり

んは号泣していました。

 

 

こうした積み重ねの1つ1つが夫婦の

絆を深めていくのかな?

 

 

 

写真では分かりづらいですが、

ふと窓の外から空を見上げる

と、何本もの光が海に向かって

差し込み、とても幻想的でした(^^)

 

 

寒い日でしたが、2人でほっこり

できたいい時間でした。

 

 

多分また数日後に喧嘩してる

と思いますが爆  笑