氷室京介のライにブ行ってきたよ 【2007/7/7、7/8 さいたまスーパーアリーナ】 | いつも一人ぼっち・・・ライブ日記

氷室京介のライにブ行ってきたよ 【2007/7/7、7/8 さいたまスーパーアリーナ】

氷室京介 KYOSUKE HIMURO TOUR 2007 ~IN THE MOOD~SPECIAL

2007年7月7日 さいたまスーパーアリーナ 200レベル235扉32列738番

2007年7月8日 さいたまスーパーアリーナ 200レベル233扉12列696番



氷室京介のライブに行ってきたよ。
アルバム「IN THE MOOD」を引っさげてのツアーのファイナル公演。

1日目のチケットは電子チケットぴあの一般発売でゲット。


2days参加するつもりはなかったんだけど、あまりにも良いライブだったんで、
1日目見終わってその足で次の日の当日券を購入・・・。

まあ、こういう身軽さが一人でライブ行く時の特権かな・・・。


しかし、いいライブだった。
オープニングのSE+映像からしてカッコイイ!
観客も熱い・・・。
1曲目が始まると観客がリズムに合わせて「オイッ!オイッ!」のコール。
氷室もコールと拳上げを煽る煽る・・・。
アツイデス・・・。スゴイデス・・・。


セットリストはアルバムからの曲がほとんどで、後半はお決まりの曲で盛り上げ。
お決まりの曲のサビでは観客が大合唱。
こういう客が盛り上がって歌える曲が多いのが、氷室のライブの特徴なのかな・・・。
当然、そういうの考えて曲作りしてるんだろうけど。
よく、ライブでアーティストが客にマイク向けてサビを歌わせたりするけど、
あれがライブ盛り上がれかどうかの要素の内の一つじゃないかと・・・。


1日目は氷室がPERSONZの「DEAR FRIENDS」を歌うなんて、珍しい事も目撃したよ。
実は大のPERSONZファンで、ギターの本田毅オタとも言える俺は狂喜乱舞!
イントロはピアノに変わってて、最初はアレ?聞いたことあるなぁと思ってたんだけど、
「あぁーあー どーれーだーけぇ」って歌いだした時、
キタワァァーーーーーー!って壊れました・・・。
まさか!だったからね・・・。


↓PERSONZ「DEAR FRIENDS」 懐かしい・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=CpKDtupKx9c


しかし、aikoのライブもそうだったけど、最近のライブって音がいいんだね。
PAシステムが進化したからか、スピーカがフライングになったからか・・・。


さいたまスーパーアリーナも見やすくてよかった。
横浜アリーナよりもいい感じでした。


追記:DVDになっています・・・。


KYOSUKE HIMURO TOUR 2007"IN THE MOOD"

¥5,525
Amazon.co.jp