仕事終わりの方、

今日わお休みだった方

今日もお疲れ様です。


今読んでいるアウトプットの本がもう直ぐ読み終わります。

ちょうど自分の職場環境が変わってまた新しく人間関係を作らなければならなくなったので、

本を読んで学んだことを活かす絶コンのチャンスだと思って意気込んでます。


最近読んだ内容で面白かったのが

「どんなに良いインプットをしてアウトプットの方法を身につけてもアウトプットをする時間が確保できなければ意味がない

というものでした。


確かにそうだと思います。

身につけたいマインドセットの書いた自己啓発本を買っても実践しなければ何も変わらないのと同じです。


社会人になると自分のために時間を作るのって意識しないと難しいと思うんです。


何も考えずならスマホを触ってInstagramやAmazon、ネットをブラウジング。

目的もなく時間を使うことは時間を浪費してしまってることと同じである、と本書に書いてました。


人間は楽な方に、甘い方に体が動いてしまうので”意識的”に時間を使わないといけません。


電車に乗って触れなかった時にあなたならどうしますか?

スマホを触りますか?

本を読みますか?

目を瞑って眠りますか?


僕は本を読みます。


特に朝の隙間時間は大事です

午前中はゴールデンタイムと呼ばれる脳が1日の中で1番冴えている時間帯。


たとえ1時間でも電車に乗って制約がある中でも「何かできることはないか?」

と考え、実行することは小さなことだけれど

毎日積み重ねれば1ヶ月後には大きな成果になると確信しています。


たった30分や1時間。

“その時間を何に使うか?”を決めて行動するだけできっと何かが変わります。