「パブリック・コミットメント」という言葉をご存知ですか?


夢や目標、叶えたいことは公言すると実現しやすくなるというものです。

例えば、「今月中に2キロ体重を落とす!」と公言していれば周りの人たちから「ラーメンを食べに行こうよ!」とは

誘われることはなくなるでしょう。

自分のマインドセットをすることはもちろんですが

周りの人の意識もかえることができるのです。


だから僕の目標を公言していきます。


2024/04/25の時点での今年の目標

【SQLが理解してかける】

・SQLの学習のために自分に合った本を買う

・接続方法が理解できている

・CRUD処理を理解している

・チューニングができる


【Vue3が使える】

・Vueを使ってフロントとバックエンドのデータの受け渡し、表示ができる


【Laravelが使える】

・Laravelを使った開発ができる

・サービス層を使ってコントローラの記述が削減できる

・Laravelを使ってVueでフロントを作り、

BD操作をする



未経験エンジニアも現場に入ってもうすぐです1年が経とうとしています。

覚えなければならないことは山のようにあります。

折れそうな心を奮い立たせて毎日生きています。


見守っていただけると幸いです。