はうたーであり
↑(間瀬翔太くんを応援・共感する人たちの総称)

なおかつ、自身も病気を持ちながら
なんだかやっぱり
もらうのをためらっていた
ヘルプマーク
ですが
今日の体調はもう
「ないと心配!」レベルに達したので
ヘルプマークをもらうことにしました。

体調に負けての帰り道
天下の渋谷駅なら
容易に手に入るだろうと思いました。

《JR渋谷駅の東急東横店前の改札〉

よ「ヘルプマークってありますか?」

駅員「マタニティーマークはありますが
ヘルプマークはないですね」

よ「みどりの窓口ならあるでしょうか?」

駅員「JRにはありません」

だそうです。

JRにはなくて、どこならあるのか?!

もやもやが残る結果でした。


ちょっと不安ながら
ゆっくりゆっくり、
そして休みながら私鉄の改札に行きました。

《井の頭線(京王電鉄)の改札》

よ「ヘルプマークってありますか?」

駅員「ここではお取り扱いがなくて、
ヘルプマークをお渡ししているのは
都営線になります」

よ「わかりました。ありがとうございます」


そういうお答えはありがたい。

JRのお返事は「国鉄」体質のままですね。


ですが、もうこれ以上動けないので
帰ってきました。

しつこい私は
試しにJR山手線大塚駅でも聞いてみましたが
やはりJRではマタニティーマークのみ
取り扱っているとのことでした。

大塚には「都電」が走っていますが
無人。

結局今日はヘルプマークを
ゲットできませんでした。

それどころか…

駅前では「商人(あきんど)まつり」

いろいろな食べ物の匂いと沢山の人…

逃げてきましたww

そういえばbrotherのイベントには
○○まつり
ってタイトルがないですね。

深層心理ww