全国旅行支援を使って
神戸で一泊キラキラの日
 
 

 

宿泊したお宿のハッピーアワーで

一杯いただいてシャンパン白ワイン

会食に出かけました照れ

 

 

 

 

 

 

この日行ってきたのは

四川料理のお店「蜀」

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い物好きの集まりだったので

「四川料理」のお店の中で色々考えて

こちらにしてみましたドキドキ

 

 

 

 

 

魅惑のお料理の数々〜照れ
 
 
 
 
 
 

食べたいもの一杯あるんですけど

悩みに悩んで数品オーダー

 

 

 

 

 

名物四川よだれ鶏

 

 

 

 

 

手作りラー油入り水餃子

 

 

 

 

 

 

しびれる本格四川麻婆豆腐

 

 

 

 

いや〜〜美味しいドキドキ

辛さも十分だし花椒の香りも

すっごくいいキラキラ

 

 

 

あとでシェフに聞いたら

わざわざ「青花椒」を取り寄せて

作っておられるそうですお願い

 

 

 

 

 

 

甕蒸(かめむす)というのがまた

こちらの名物らしく...オーダーしてみました

 

 

 

 

 

 

小さな甕に入って出てきますが

中にいっぱいモツやお野菜が入っていて

これがまためちゃウマ...お願い

 

 

 

 

 

もっと色々食べてみたかったのですが

麻婆豆腐でごはんがススみすぎ

お腹が膨れてしまったので

最後にこちらで〆

 

 

 

 

 

黒ごま餡入り胡麻団子

 

 

 

 

本当は3つ入りですが

1つおまけしてくれましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、お店の名前を変えながら

長く続けておられるそうなのですが

「口水鶏」を「よだれ鶏」と名付けたのが

このお店の店主さんなんだとかキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんなお酒もありますよ

と出してくれたのは(飲んでないよ泣き笑い

中国の「白酒(バイジウ)」

 

 

 

このボトルは輸出専用のボトルらしく

すっごくオシャレで素敵ですよね

(でもアルコール50~60度あるから危険炎

 

 

 

 

 

いやーほんとにどれも美味しくて

もっともっといろんなメニューを

味わってみたいお店でした

絶対、絶対また来たい〜〜お願い

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたドキドキ

 

 

 

 

お店:四川曹家府菜 蜀suu

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通

4丁目13−5 三木ビル 1F

 

 

 

※お店の名前が「曹家府菜」ではなくなって

いるようですが、「蜀」の提灯が目印です