ほんの数ヶ月しか福岡に住んでいないのに
2021年総まとめとは大げさですがチュー






と始めてしまったので

最後までご報告して参ります




2021年、出逢えてよかったなあドキドキ

絶対にまたお邪魔したいなあドキドキ



と思った超お気に入りのふたつめはこちら




トラットリア カンパーナ ジロウマル さん



お店の名前の通り

次郎丸にあります



ご主人のご実家を改築して

お店にされた


ということで

周りはまさに閑静な住宅街




その中にキラキラと

イルミネーションが光る

隠れ家イタリアンキラキラ





ノンアルコールメニューも充実していますドキドキ

お友達が飲んでいるのも

ノンアルコールの泡キラキラ







初めてお伺いしたので

前菜の盛合せを頼んでみました







牡蠣の燻製キラキラ



これがまたスバラシイ{emoji:ラブ}





海老とイカのオイル漬け







自家製ハムの盛合せ



どれも美味しすぎて

前菜だけで帰っても満足{emoji:ラブ}



なんて思うほど





この日は相生産の牡蠣が入っているとかで

牡蠣のアヒージョも頂きました{emoji:照れ}




美味しくて美味しくて

たまらんドキドキドキドキドキドキ




ピザかパスタか悩みに悩んで

4種類のチーズのピザに



このチーズのお味も素晴らしいのですが

生地がまた美味しくてお願い




大きいし絶対食べきらん!

と思っていたのですが



無理なく完食チュー





イチボだったかサガリだったかの

ステーキキラキラ




すみませんうろ覚えでチュー

いい気分でワインお代わりして

ほろ酔いです





お肉も最高でしたキラキラ






グラスで頂いたワインも

どれもとーーーっても美味しくて

またお値段も良心的お願い




少し離れたところにありますが

また絶対絶対再訪したい


そして記念日やらは


ここでお祝いしたい!

と思う素敵なお店でしたドキドキ





こちらのご夫婦は元々

兵庫県芦屋の有名なイタリアンの

お店で修行されていて



その後苦楽園でお店を持たれたりした後

福岡のご実家へ戻られたそうで



関西のご縁も少し感じたりして

ちょっとウレシイ、、、お願い



また是非お邪魔させて頂きたいです✨


住所:福岡市早良区次郎丸4丁目13−1



ということで



大晦日になりました
これが今年度最後の投稿になります



福岡や九州の美味しいもの、
素敵なもの、場所、
2022年もまた探検するのが楽しみです


つたないブログですが
お付き合い下さったみなさま
本当にありがとうございました


よい年をお迎えくださいドキドキ