こんにちは、MIYAです。

 

今後の仕事を考えるにあたって、宅建を受けようか悩んでいます。

 

 

 

 

 

 

実際は「受験しよう!」と決めて、本屋に駆け込んだのですが。

しっくり来るテキストがなくて、それを夫に伝えたら「次の仕事が落ち着いてからでいいんじゃない」と。

 

うーーーん、ごもっとも魂が抜ける

でも宅建って1年に1回、10月しか試験がないんですよね。

 

今ならまだギリ受験勉強に間に合いそうだし、折角だったら受けておきたいかな...。

 

 

 

  文字が丸っこい

 

このテキストはわかりやすい!と評判なのだけど、字が丸っこくてどうも読みづらいあせる

 

 

 

 

 

 

  お堅い・お高い

 

かといって、お堅めのを選ぶと、今度は文字ばっかりで理解しづらい

(あと、ページの端に変なスペースを取っていてなんかせせこましく感じる)

 

それにこのシリーズは、分野によって分冊されています。

全部揃えようとすると高額になるんですよね。

 

 

 

 

  蛍光ラインが眩しい

 

この本は文章の随所に蛍光ラインが引っ張ってあります。

重要なのはわかるけど、目がチカチカして読みづらい。

 

 

 

 

 

他にもパラパラとめくってみたけれど、お堅いテキスト以外は皆似たような感じ。

 

イラストがあったり、読みやすい文章になっていたり色々装飾があったりで。

結局どれがいいかわからず、何も買わずに帰ってきてしまったオエー

 

 

受験したいはしたいので、また明日寄ってもう一度まっさらな気持ちで眺めてみよう。

 

本屋さんよ、明日は立ち読みしないで買って帰ります!

 

 

 

 

 

別運営ブログ

 

ゆめみる宝石 仕事に関するブログ

 

 

 

ゆめみる宝石 星占いのブログ