こんにちは、MIYAです。

 

50歳を目前に、止めようと思っていることがいくつかあります。

 

その内の1つが、白髪を隠すために髪を染めることです。

 

 

 

 

 

実は去年の2月にも、「グレイヘアを目指す」として髪をそのまま伸ばしていた時期はあったのですが。

 

いざ伸ばしてみると、思っていたよりも黒い毛が多く。

白と黒がまだらになっておかしいネガティブ

 

 

 

その後また派遣で働き始めることになったので、

再度白髪染め・カラーリングをしていたのですが。

 

今度は髪の毛がめっちゃ痛むようにゲロー

ゴワゴワしてまとまりがなくなってしまったのです...。

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

先月頃からカラーを止めて、傷みが酷くなっていた毛先を自分でカット。

今は少しマシになっていますが、これから徐々にカラー部分を切っていく予定です。

 

既に全部真っ白なら、グレイヘアは格好いいのですが。。。

 

今の私のように、黒と白が混じっていると本当に「老人」っぽくてみずぼらしくなってしまいます悲しい

 

ヘアマニュキュアや、カラートリートメントなどを使って、

メッシュっぽくできたらいいなと思っています。

 

もう髪も地肌も傷めたくない。

試行錯誤で歳を重ねていこう。

 

 

 

 

 

 

 

別運営ブログ

 

ゆめみる宝石 仕事に関するブログ

 

 

 

ゆめみる宝石 星占いのブログ