こんにちは!

中学英語で話せる英語、英会話コーチのかなです。

 

 

 

少し前、とにかく明るい安村さんが

イギリスのオーディション番組

「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演して

大ウケしたことが話題になりました。

 

 

あのネタが

あそこまで外国でもウケるということに

めちゃくちゃウケたんですが(笑)

 

 

 

同時に気になるところがありました。

 

 

それは、、、彼が発した言葉。

"Don't worry. I'm wearing!!"

 

この文章、必要な言葉が抜けてますよね。

 

そう、目的語がない!

 

日本語だと

「安心してください。履いてますよ。」

 

目的語の「パンツ」を省略しても

大丈夫ですが英語では必要。

 

審査員が

"Pants!!!"と叫んでくれていたので

 

もしかしたら事前打ち合わせしていて

あえて言わなかったのか??など

個人的には気になったフレーズでした^^;

 

 

DMM英会話ではデイリーニュースで

取り扱っているので

ぜひ英語学習の参考にしてみてください。

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/japanese-comedian-tonikaku-is-a-big-hit-on-uk-tv/TJ6IXugaEe2Ic2NgoOtzlQ

 

 

知っている内容だと英文も頭に入ってきやすいです。

 

以前私のインスタでも共有したのですが

「情報や知識」が事前にあると

内容の理解が促せます。

(スキーマといいます)


 

語彙・文法・意味を処理し
全体の意味をつかんでいる
と思われがちですが
それだけでは「理解」に至りません。

上記に加えて自分の持っている
「スキーマ」(情報や知識)を
組み合わせて
最終的な「理解」になります。


そのため、
スキーマを意識すれば
文の内容を予測しやすくなる。

 

加えて興味ある内容だと

前向きに取り組むことができますね♪

 

参考にしてみて下さい^^

 

 

英語 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法 

専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検2級 英語コーチング

ワーホリ 海外一人旅