今日のキューバ戦は快勝だったね!
なんせ青木の打線が爆発したしね♪
イチローも復活したし、明日の韓国戦負けないって!!

まぁmixiの日記にも書いたけど。


そうそうmixiニュースに、すごい気になる記事があって、簡単に要約すると、


"ダルはメジャーのスカウトからめちゃ熱い視線を送られてて、獲得となると松阪を越えちゃうくらいのお金がかかるかもで、メジャーの人らは、半分あきらめてる。

そこで藤川、青木、岩隈らが注目されている。

青木はプロ3年目の2006年のオフには早々メジャー志願してるし、藤川も2007年にしてる。岩隈はあんまり気がないみたいだけど。

スカウトからは、青木はどの球団もみんな好きなタイプの打者って言われてるし、岩隈のピッチングももう一度見たいとか言われてる。

メジャーに積極的な藤川&青木は行っちゃうかもね(笑)"


みたいな?
まぁ最後の(笑)とかは無いけど。



辛い。寂しい。



メジャーでプレーしたいって気持ちはわかるし、反対はしたくないけど、近くで見られなくなると寂しいよ(;_;)


それにみんな今の日本球界を担ってるスター選手だし。


でもダルは濃厚そう。
ちょっとやそこらで行っちゃいそうだな。



青木はなぁ…


野球への探求・追求心のすごさとか、真面目さをすごく感じるし、だから毎年成績も伸びてて、フォームも進化してて・・・

成長したいってことでメジャーに行きそうだな・・・・


受け入れがたい現実(泣)



でもそうなると、WBCってなんなんだ!!


メジャースカウト陣のための

品評会?品定め?お披露目会?



なんか納得いかない。




でもやっぱり青木さんの夢なら応援したい。


行かないでとは、ヤクルトをはじめ日本球界のことを考えてとは、言えないよね。


なんなら私が渡米すればいい←



あー複雑(-_-




とりあえず韓国には勝とう!