バトン受け取りました | あるキリスト者のつぶやき…

バトン受け取りました

知り合いの右狂さんから「バトン」をもらいました。
うーむ、いまいちよく分からない。これに答えればいいんですよね。
でも、右狂さんと同じく、私も酒は飲まないので、なんとも答えようがないんですわ。


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?


飲まない。飲まないから酔ったこともない。
飲むと、必ず眠くなる。眠くなると飲めない…ってな具合なんで。


Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?


だから、酔わないってば。


Q3.その時はどの位飲みましたか?


「その時」ではないけど、ワインをグラス一杯飲むと、あとは続かない…


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


飲んだ当初は酔わなかったけど、翌朝頭痛に悩まされたことがある。これが二日酔いっていうのか!?


Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。


さすがに人様には迷惑かけてないよね。

迷惑を被った人がいたら、コメントしてね!


Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?


親父が遊びに来た時用に缶ビール一本。


Q7.好きな銘柄は?


「カルーア」って、アレ銘柄か?商品名か?


Q8.最近最後に飲んだお店は?


ビールを一口飲んだだけでもいいなら、新横にある「TAPA」


Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒は?


えぇー、そんなしょっちゅう飲まないもん。

その代わり、なんでもだされりゃ、口に一度は入れてみる。

普通は、その一口で懲りて、先に進まない。後は、ひたすら食べるのみ!


Q10.バトンのジョッキを渡す5人は?


このブログを見る人ってあまりお酒を飲まない気がするんだな。
それでも、バトンを受け取りたい人がいたら、是非ともコメントで名乗りを上げてください!