夏、滋賀・近江の同僚からメロンが届きます。

丹精込めて育てられたメロンです。

今年も先日届きました。感謝<(_ _)>

食べごろシールが貼られているので、素人でも悩みません。

2時間前に冷蔵庫で冷やすと、より一層美味しいです(^^)

今日、明日が食べごろなので、今朝、食べました。

うっまーーーーーっ!

ジューシーで、甘くって、たまらんうまいんです!!!



しかし、、、、、





そのメロンが、、、、、





「滋賀・東近江市で、温室で栽培されていたマスクメロンおよそ150個が盗まれる」(FNNニュース)
「温室メロン150個盗まれる~滋賀・東近江市」(MBSニュース)



悲しい出来事ですね・・・。



一株にひとつ、丹精込めて育てました。

                      上岸本温室組合





愛情がこもっています。

ライフリジョイスで夢のスローライフ

あなたの夢を実現させるライフリジョイス。

ご相談はこちらから↓
http://ameblo.jp/blacksmoke2009/
さて、おっぱじめますか!


そうめんと一緒に、地元で取れたプチトマト・キュウリ・ヤマモモも流しちゃいます!皆さん必死ですわぁ(笑) トマトなんて活きよい良く流れてきたら、大人でもツルって滑って取れませんわぁ(笑) おかずは、畑で収穫した夏野菜の天ぷらです。あっという間になくなっちゃいました(^_^;







夜はめっちゃ涼しかったので、ご近所さんを誘って今年初の花火!!!


子供たちは、ちょい興奮気味な夜でした(笑)



ライフリジョイスで夢のスローライフ

あなたの夢を実現させるライフリジョイス。

ご相談はこちらから↓
http://ameblo.jp/blacksmoke2009/

娘「ガッちゃんっていいなぁ~~~」

父「なんで?」

娘「だって、なんでもたべれるも~ん」

父「・・・」





朝ご飯を頂きながらの娘との会話。

ちょっと嫌いな食べ物を目の前にしての一言、

真顔で訴えていました(笑)

ライフリジョイスで夢のスローライフ

あなたの夢を実現させるライフリジョイス。

ご相談はこちらから↓
http://ameblo.jp/blacksmoke2009/