ジャンプの晴れの日&ダイキチ先生 | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

今日は、
茨城・土浦市のCAPINのシェルターの黒番長、
ジャンプにとって
番長清原の引退試合に匹敵する、
生涯最大の晴れの日。


そう、お婿入りの日だったんです!

「でひゃ♪この日を待ってたぜ!」
No Legs,No Cry!


ジャンプにお別れを言いに、
いつもお散歩してくれていたG君とお母さん、
ジャンプを気に入ってくれていた結愛さんご夫妻(最後のお散歩もしてくれました!)たち、
たくさんの人たちが来てくれました。

そして、ジャンプの家族となってくれる、
Tさんご一家も遊びに来てくれて音譜

今日はドッグランで、
フリスビーなどをして遊んでもらっていたそうで、
見習い生(娘)いわく、

「ジャンプ、お兄ちゃんがフリスビー高く投げてくれるから、
すごく嬉しそうで、
女の子たちには、フリスビーちょうだいって言われてもくわえて渡さないのに、
お兄ちゃんとお父さんには、
すぐ渡してたよ。

今まで見たことないぐらい、最高の笑顔だったよ。」


とのこと。

ほんとに、ご一家と一緒のときのジャンプは、
とにかく、最高の笑顔なんですキラキラ

「当たり前だろ?」キラ~ン☆
No Legs,No Cry!


出た、番長ウィンク!

キラ~ン☆
No Legs,No Cry!


いなせな漢だねえ…得意げ

ジャンプのでっかい手のひらと比べてみよう、と
見習い生が近くに手を置いたら、

手をつないでくれました(笑)

No Legs,No Cry!


「ありがとう、ジャンプ番長!!」

No Legs,No Cry!

さすが、サービスもいなせです!

「当たり前だぜ!じゃ、俺は行くけど、後輩をよろしくな!」
No Legs,No Cry!

去り際もいなせなジャンプ。

あと何時間何分でジャンプが家に来る…と、
朝からみなぎってくれていたというお兄ちゃんをはじめ、
優しくあたたかいご家族の皆さま、
どうぞジャンプをよろしくお願い致します!

そして、ぜひぜひ、一緒にシェルターに遊びに来てくださいねラブラブ
心よりお待ちしております!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ということで、
颯爽と旅立っていったジャンプ。

そして、
ジャンプがやってきたのと同じ警察署からシェルター入りした、
ジャンプの後輩、ダイキチ。

山の中にリードで繋がれて放棄されていたという、
絶っっ対に許せない仕打ちをされてしまった、ダイキチ。

シェルターに来てまだ日も浅く、
最初は不安げな目で、様子をうかがっていますが…

「誰なのさ…この人たち…」
No Legs,No Cry!


基本的に人が好きで、
時間をかけてふれあうと、すぐに仲良くなれる素直な子のよう。

ぬ~ん
No Legs,No Cry!


なんでこんな可愛い子に、そんな仕打ちができるのか…

人間を信じていいのか、推し量るような眼差しをすることも。
No Legs,No Cry!


何はともあれ、ここにいれば皆に愛されて、大事にされること請け合い!
よかったなぁよキラキラ

結愛さんには、すぐにオープンハートラブラブ
No Legs,No Cry!


見習い生からオヤツをもらいますが、
ダイキチ先生はコレクターらしく、毛布の上に並べてました。

No Legs,No Cry!


「ダイキチ先生って…博多華丸大吉!?
そもそも、なんで、ダイキチなの?」

No Legs,No Cry!


ダックスMixなので
ダックス→ダッキー→ダイキチ
(大吉の運がつきますように、との願いをこめて)

初めて、私の命名が採用されたワンコ、それがダイキチ、通称ダイちゃん。
もっとオサレな名前がよかった、という
ダイキチ先生の反感はさておき…

ダイキチ先生、
棄てる神あれば拾う神あり!

大吉の運で、ビッグな幸せつかむんだ!!