見習い生の自由研究ノート&チャイ近況 | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

茨城・土浦市のノンビリした里山にある、

CAPINのシェルターでのボランティアについて

夏休みの自由研究をまとめた、

見習い生こと、小学3年生の娘。



今日は、

個々のワンコの説明以外のページをご紹介させてくださいニコニコ



No Legs,No Cry!



No Legs,No Cry!



No Legs,No Cry!



No Legs,No Cry!



No Legs,No Cry!



No Legs,No Cry!



No Legs,No Cry!



No Legs,No Cry!



No Legs,No Cry!



クラスの、チャイが大好きで優しくなったというお友達に、

チャイの写真をあげたら、


宝物にするといって喜んでくれたそうです。


チャイチャイの優しさパワー、

どこまで広がっていくのか、

楽しみです音譜


優しさの伝道師って呼んでもいいですか…?


No Legs,No Cry!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


チャイ師の幸せな近況は、コチララブラブ


黄色い花8月23日 「チャイちゃん幸せ報告 」(CAPINシェルターブログへのリンク)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


黄色い花8月28日「チャイちゃん近況報告」(CAPINブログより抜粋)


チャイちゃんの里親様から近況報告が届きました!
嬉しいことに、ほぼ毎日、チャイちゃんの様子を詳しく報告して下さっています。
いつも本当にありがとうございます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24日 砧公苑に来ました

今日もお祭りで家の近くはドンドコうるさいのです。

又、怯えると思い、車に乗って砧公苑に来ました、車の中ではブルブル震えていましたが、公苑に着いて義足をつけると別人のようにスタスタと歩き、オシッコうんちもすんなり。

義足を着けていられる時間がもっと長いといいな~と思います。

娘は遊具のところに行ってしまい、まるで探すように私を引っ張って歩いています。

あれ!メールしながら歩いてると迷子になりそうです…終わりますね。

いたいた♪良かった(*^^*)


26日 お腹を出しました!!

昨日、半沢直樹を夢中で見ていたら、娘が私の肩をつんつん、チャイを指さしました。

なんと、チャイが仰向けになって、ベットいっぱいに手足を伸ばし眠っていました。

さ、さ、写真!

スマホを取りに立つと、目を覚ましましたが、そのまま大の字、いいね~撮りますよ~

あれれ、くるりと伏せになりました。

残念 でした。

今日は良いお天気です、ベットを干しています。

しばらく、ベランダの洗濯物の下でチャイも日向ぼっこです。


27日 今日のチャイ

今日動物病院で健康診断してきました。
異常なしとのことでした。
獣医さんがチャイの義足を誉めて下さいましたよ♪

チャイは動物病院で帰りたさのあまり裸足で石の階段を降りました!!(笑)


今日は近所の賑やかなわんちゃんとも挨拶したチャイ、お疲れだったのか熟睡していていたのでお腹を出して寝ている写真を撮ることができました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんともうお腹を出して眠るようになったとのこと!!
すっかり安心して気持ち良さそうに眠っていますね。
こんなにも早く、チャイちゃんのこんな穏やかな幸せそうな表情を見られるなんて感激です!!!
本当にありがとうございます♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

黄色い花9月4日「チャイちゃん近況報告」(CAPINブログより抜粋)


チャイちゃんの里親さんから近況報告が届きました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやつだわ~と、ほふく前進。

昨日、お泊まりから帰って来ました、私達は、渋滞にはまり、チャイより遅い帰宅になりました。

チャイは、獣医さんの車で送って頂き、お迎えは、お父さん。

玄関に入ると、お父さんの手をすり抜けて、とっとと二階に上がったそうです。

車で送ってくれた病院の方が、

家の前に着くと、『ここです!』って感じで、いそいそしていたそうです。

自分の家だと思い始めてくれたのでしょうかρ( ^o^)b_♪♪


・・・・・・・・・・・・・・
いつも詳しい報告ありがとうございます!!
チャイちゃんもいろいろな経験を積みながら、すっかり家族の一員として落ち着いて生活しているようですね。
本当に嬉しく思っています!!

これからもよろしくお願いいたします♪